※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

授乳中にゲップや吐き戻しがある場合、飲みすぎかどうか心配ですか?また、赤ちゃんが飲み終わっても寝ない場合、どうすればいいでしょうか?

完母です!

授乳の後にゲップを出しても
吐くことがあります。
片乳10分ずつあげてるので飲みすぎかなぁ?
と思うのですが片乳5分ずつにしてみたほうがいいですか?

飲んでる時に寝てくれないと
飲み終わったあとも寝てくれない気がして
そーするとやはり片乳10分ずつくらいあげないと
寝ないのですが皆さんならどーしますか?

コメント

deleted user

吐くこととか気にせず
好きなだけあげてました

  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね!
    吐いてしまうと足らなくなるのか機嫌悪く泣いてしまうことが多いのでそれでまたあげて吐いての繰り返しだと終わりがないなと思ってしまって💦

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの胃はどーしても
    吐きやすい形になってるので
    仕方ないですよ
    時間経ってからの嘔吐なら
    それなりに消化してるだろうし
    あまり気にしませんでした
    飲んですぐで多めに吐いたら
    時間置いてから少し飲ませたりとか
    工夫して飲ませてましたね〜

    • 9月1日
  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月1日
ガラピコ

吐き戻しは普通の事だと思ってるので
気にせず好きなだけあげましたよ😁
日本では片方何分ずつってよく
言われますが母乳育児の知識が10年進んでるアメリカでは
時間を気にせず
好きな時に好きなだけあげる
らしいです。
私もそうしました❤

  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね!
    2週間健診で、母乳のわりに体重が結構増えてたみたいであげすぎかなー?と思ってしまって💦

    • 9月2日