※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

授乳中で処方された薬を飲んでいいか迷っています。同じ薬を授乳中に飲んだ経験のある方いますか?

昨日骨折してしまい、フロモックス錠100mg、ムコスタ錠100mg、ロキソニン60mgを処方されました。
骨折で混乱していて、授乳中であることを伝え忘れてしまい、授乳していいのか迷っています💦💦
授乳中に同じ薬飲んでた方いらっしゃらないでしょうか😭💦

コメント

にゃんこ。

フロモックスは抗生剤だとおもうので、医師に一度確認した方がいいと思います💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます!
    確認したいのですが、日曜日なので病院がお休みで💦
    離乳食を食べてるので大丈夫そうなら月曜日に確認するまで断乳しようとしたのですが、おっぱい張るし娘も欲しがるしで😅
    同じ薬飲まれていた方いらっしゃらないかなと思って質問させていただきました😭

• 9月1日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

抗生剤を飲んでいて途中で辞めてしまうと耐性菌がついてしまったりするので、抗生剤は辞めず断乳の方が良いのかなとも思います😭

• 9月1日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

ちなみに、ムコスタはロキソニンを飲む際に胃を保護する役割として処方されてるものなので、ロキソニン飲むならムコスタも飲んだ方がいいです💦
    ただ、授乳中なので医師に要確認ですが、、💦

• 9月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

抗生剤、途中でやめない方がいいんですね💦
    必ず授乳しないといけない時期でもないですし、薬は必ず飲むようにします!

• 9月1日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

断乳、ゆきだるまさんもお子さんも辛いと思いますが、ゆきだるまさんのお身体優先で、お大事にしてください😢

• 9月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

今日、病院に行ってきました。
    まさかの、「子ども第一で。薬はなしね。」と言われました😭なんとか早く治ることを祈ります💦

• 9月2日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

逆でしたか、、😭
    骨折は保存的だと治るのも長期化するかと思いますが、ご無理せず育児と療養と頑張ってください😭

• 9月2日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😭
    先生によって治療方針は違うと思うのですが、子どもに何かあるくらいなら痛みは我慢するという考えも分かるので先生にお任せしようと思います😅

• 9月2日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

抗生剤飲んだから骨がくっつくってわけでもないので、先生の治療方針に任せるのが一番ですね☺️!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

フロモックスとムコスタは確認してみたほうが良いと思います(>_<)
ロキソニンはとりあえず飲んで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどこを骨折しましたか?今まで肋骨や足の骨を骨折してますが抗生剤は出たことないです(>_<)

• 9月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます!
    足の親指を骨折したのですが、開放骨折で感染のリスクがあるので、と抗生剤をもらいました😰

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    もしかして、と思いましたがそうだったんですね😱
    お大事になさってください!
    優先順位としてはおっぱいお休みして薬だと思います💦

• 9月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😭
    今日、病院に行ったら「子ども第一で。薬はなしね。」と痛み止めも抗生剤も中止になりました💦💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ?ロキソニンも無しですか…😱
    カロナール出して貰うとかは出来ないですかね(>_<)
    痛み止めくらいは出してくれても良いのに…とは思いますが、医師の考え方によるので厳しい先生なんですかね。
    痛みしばらく続くと思うので、辛いですよね(TT)

• 9月2日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

飲める薬調べることもなく、ばっさり「薬はなしね!」でした💦
    また木曜日に再診なので、もし我慢できなければ痛み止めお願いしようと思います😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(TT)
    木曜カロナールだけでも貰えると良いですね(>_<)
    痛みも、ピークの痛みは数日ですが一週間くらいたつとだいぶ落ち着きました(>_<)
    それでも痛いですが、、

• 9月2日