※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買う予定ですが、インサートは必要ないと友達に言われました。首がすわるまでは手で抱っこすれば大丈夫ですか?首がすわっていない子用の抱っこ紐はありますか?腱鞘炎になりそうで心配です。使っているメーカーや首がすわるまで抱っこ紐を使わない方の経験を聞きたいです。

抱っこ紐について教えて下さい!エルゴは購入予定です!でもほとんどの友達にインサートはいらないと言われました。首がすわるまでは手で抱っこすればいいんですかね?それかインサート買うか、首がすわってない子が使う抱っこ紐が入りますかね??よく抱っこしすぎて腱鞘炎になりそうって聞くので。皆さんはどうしてるんですか??使ってるメーカーとか教えてもらいたいです!あと首がすわるまで抱っこ紐なしの方もいたらお話聞きたいです☆

コメント

れいんぼーまむ

私はインサート結構使用しました!なので、一人で買い物やお出かけする機会が多いのであれば、あったほうがいいと思います!

まめちゃんママ

私はエルゴでインサートもありましたが、実際インサートはほぼ使いませんでした‼️
インサートの中のクッションだけ使ったりしたので、それだけならタオルやバスタオルをお尻にいれて代用できるかなって‼️
うちの息子は少し大きめだったためか?インサートなしでもちょうど抱っこ紐の背中あて?部分が首をささえてくれました‼️
心配ならタオルなどはさむといいと思います♡

ひがこ

うちの場合は、平日は車が使えないので、インサートで外出が定番でした(*๓´╰╯`๓)♡

今度は、二人目が幼稚園に行き出すので、さらに重宝しそうです(´^∀^`)

抱っこ紐は身軽に動けるので、生活パターンによっては重宝するか、しないか・・・・・。

車で動けるならいらないと思いますし、ベビーカーで動きやすいなら、いらないと思います♡

さとこ

そうなんですね!はい!1人で出掛けると思います!インサート購入してみようかな♡

さとこ

田舎なのでほぼ車移動です!
生活パターンによるんですね。
ベビーカーも一応買う予定です!でも、お出かけ先には大体ベビーカー置いてある感じです。

さとこ

使わなかったんですね!タオル入れると良いんですね〜☆
家にいて寝かせたりする時は手で抱っこになるんですか?

まめちゃんママ

だっこ紐も使ったりしましたが、手で抱っこのほうが寝た時に布団に寝かせやすかったです♡

∞まぁみん∞

インサート活躍しましたよ。
インサートの中でよく寝てくれましたよ。
インサートいらなくなったらクッションだけ抜いて座らせて抱っこ紐してます。

もし、インサートを持ってる方がいれば借りるのもいいかもしれませんね。

生後三カ月半ママ

私もインサートかいました!
一か月検診や、お散歩などに使いました!結構使いましたよ!(^ ^)

こでまりママ

インサートを購入しましたが、いざ使おうとしたとき、うちの子はおっきい為、使えなかったです(T_T)

ららみ

インサート便利ですよ꒰*´∀`*꒱
お出かけするときはもちろん、
泣いた時や家事するとき、使うとすぐ寝てくれます!

うちのこは、抱っこじゃないとひたすら泣くので、腕が痺れていたかったですが、これだと両手もあくし、ちょっとした家事もできるし便利ですよ꒰*´∀`*꒱

ただ、装着がちょった面倒です。。

りあ

インサートは友達のお下がりをもらいました!
毎日使っていました☻
最初は装着難しい気がしたけど、慣れると簡単で楽チンでしたよ☆
うちの娘はインサートがあるとよく寝てくれたので、とても助かりました♪

さとこ

そうですよね。手の方がそのまま寝かせられますよね!ありがとうございます♡

さとこ

活躍したんですね〜♡(^o^)
やっぱりあったほうが良いのかなぁ。まわりで持ってる人いなくて…(-。-;

さとこ

インサートあれば一ヶ月検診からしていけるんですね‼︎☆

さとこ

大きい子だと使わなくてすむんですね!購入して使わないと残念ですよね…今から大きさとかわからないしなぁ~_~;ありがとうございます❗️

さとこ

家事する時便利そうですよね!
装着が面倒なんですねぇ。確かに友達がしてるのカチャカチャしてるなぁって見てました!

さとこ

お下がりうらやましいです♡
娘さん良く寝てくれたんですね〜☆やっぱりあったほうが良いのかなぁ!

Mako

私の赤ちゃんは大きめなベビーだったので、ずっと抱っこするのがしんどくなり、インサートを購入したのですが、よく寝てくれるので、私は毎日使用してましたよ(^^)初めは使い方がよくわからなかったので、YouTubeなどで検索して使ってました✨あると便利だと思いますよ♡

さとこ

YouTubeで見てみようと思います♡
やっぱりずっと抱っこは大変ですよね。よく寝てくれるんですね〜♡ありがとうございます!