※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが軽い中、茶色いおりものが出て心配。先生は安静にしなくていいと言ったが、心配。みなさんも同じ経験ありますか?

9週です。
つわりが軽い方だとは思うのですが、いつもよりひどいと感じるときにはだいたい茶色いおりものがでます。
3週間前に一度だけ出血したことがあるのですが、心拍確認ができて、先生には茶色いおりものがでるとは思うけどお腹いたかったり、鮮血じゃないかぎり安静にしなくていいよと言われました。
今日もいつもよりつわりが酷く、先程トイレにいったら茶色いおりものが多めに出ました。
今週金曜日に検診予定ですが、赤ちゃん元気か凄く心配です。。
みなさん茶色いおりものや薄いピンクのおりものは経験あるのでしょうか。。
切迫流産とかも聞くので怖いです😢

コメント

すごく吐いた時は、お腹に力が入るので茶おりやピンクの出てました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐いてたんですね😭
    わたしは吐きはしないんですが、おえってえづくのがひどい日があります。
    買い物の荷物が多く、今日はダンボール抱えたりしてたのでそれもあるかもです😢

• 9月1日

出血はないですが量が多くて、なかなかトイレに行けない日はおりものシートでなくナプキン使ってました。
何でも心配になりますよね。心配なら安静にして、先生と赤ちゃんを信じましょう^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

量多かったんですか😭!
    心配になりますよね😢
    わたしは一度多めに出たら次は出なくなるんですが、安定期に入るまで不安で不安で😭
    次の検診すら怖いのですが、メンタル強く頑張ります😢

• 9月1日
めも

私は茶オリが前回も今回もあり、切迫流産の診断でした。
前回は10週で稽留流産となりましたので、不安でしたら病院に行かれるのが一番です😫💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりおなじ茶オリでも切迫流産の診断の場合と私のように安静にしなくていいよーって言われたりと病院によって違うのでしょうか🤔
    それともなにか内診での判断基準があるんですかね🤔
    流産のご経験があるんですね😢
    これ以上量が多くなったら一度病院に連絡してみようと思います。

• 9月1日
れいなママ

妊娠初期に2週間、
ピンクや茶色のおりものありました💦
万が一の為に、ホルモン注射を
2回やりました✨
そのおかげで出血もとまり
元気に育ってますよ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモン注射とかもあるんですね!
    やはり初期は不安定だから仕方ないのかもしれないですね。。!

• 9月1日
ちょちゅけ

出血そのくらいのときありました!仕事が立ちっぱなしで忙しくて何回か続いて不安だったので病院に行きましたが問題なしでした☺︎同じように鮮血じゃなければ大丈夫って言ってましたよ!
次の検診まで不安になりますよねしょっちゅう病院行ってました🏥😹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

立ち仕事だったんですね😭
    わたしは幸い総務なので座ってることが多いんです😢
    すごい不安です!
    つわりくらいしか症状がなくて、胎動とかも初期だとないし、いる実感がないので余計不安です😅
    でもポジティブにですね!

• 9月1日