※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘が1歳で、最近ミルクを嫌がり飲まない。朝ご飯もムラがある。卒ミを考えてもいいでしょうか?

18日で1歳になる娘がいます!
先輩ママさん教えて下さい😭
完ミなのですが、最近ミルクを嫌がる?飲まなくなりました💦
特に朝ご飯の量にムラがあり、何でも好んで食べるタイプでもないので心配なんですが、、これはもう卒ミで考えていいんでしょうか?💦

コメント

ジェシー

うちもあまり欲しがらなかったので、おやつと一緒にストローマグでフォロミあげるぐらいで、1歳ちょうどで卒ミしちゃいましたよ。

• S

S

特にご飯の量が増えたとかでもないのに、なんでこんな飲まなくなったのかなーって心配になりまして😭
    フォロミはどのくらいの量飲んでました😂?

• 9月1日
  • ジェシー

ジェシー

その時によりますが、だいたい100くらいだったと思います。
    1歳すぎてフォロミもやめて牛乳にしました。

• 9月1日
ママ

卒ミでいいと思います。心配なら牛乳をあげるとか、鉄やカルシウム入りのおやつあげたらいいかと。

• S

S

牛乳は1日1回とか、おやつにって事ですか?😂

• 9月1日
ママ

ご飯の時とか、喉乾いてるときとか、とにかく体をつくらないと!と思ってるんですが、飲んでくれません😅でも、病気しないで元気です。

• S

S

私もそれは思います😭😭

夜も200飲んでたのが100とかになってしまって、夜中に目が冷めてしまっててるので、白湯かお茶の準備しとかなきゃです😂

• 9月2日