※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるさ
子育て・グッズ

上の子を乗せる方が歩きやすいでしょうか?お風呂の手順を教えてください。

年子育児について
今里帰り中であと数日で家に帰る予定ですが不安ばかりです…教えてくださいー!
●上の子 一歳半
最近歩き始めたばかりで歩きたがる。元々ベビーカーを嫌がる事が多い。
●下の子 もうすぐ1カ月

①大人1人で子供2人を連れて外出する際(保育園送迎、スーパー程度)、ベビーカーと抱っこ紐の両方活用しようと思いますが、上の子をどっちに乗せた方が歩きやすいでしょうか?上の子おんぶはできます!

②ほぼ私1人で子供2人をお風呂に入れる事になるのですが、皆さまはどのような手順でお風呂に入れていますか?バスチェアは準備しています!

どちらかでもいいので教えてください。

コメント

主人が36時間留守にする仕事に就いているので、私1人で2人の子を連れ出してます❣⃛

同じく上の子はベビーカー嫌いで歩くの大好き。しかもあちこちに興味をやるので前に進まない状態です。

なので
①私は下の子をベビーカーに、上の子をおんぶで行動してます❣⃛

②下の子は脱衣場で待機させ、まず上の子を洗う→薄く湯を溜めた湯船の中にいれ、オモチャで遊ばせる。→自分が洗う→下の子を洗う→下の子を軽く拭きオムツだけして脱衣場で待ってもらう→自分と上の子を拭く→下の子、上の子、自分の順番で服を着る。
という手順でやってます❣⃛

今は暑いので湯に浸かったりはしてないです🤣

• ばるさ

ばるさ

そうそう、歩かせると全く前に進まないですよね😓

やはり上の子おんぶが楽そうですよね!
    お風呂手順ありがとうございます!湯船面倒な日も多々あるので、参考になります😃

• 9月2日
☺︎♡

すっごいわかります😭!
①あんまりベビーカーを嫌がるなら上の子抱っこ紐の方が楽かもしれませんが、私は多少ぐずっても上の子をベビーカーに乗せています!!
特に保育園は着いてから下の子を抱っこしないとなので下の子抱っこしといての方が楽ですよ🤔

②私はまだ上の子の保育園のお迎えまでに沐浴で入れて、上の子だけ一緒に入ってます😊
その間は脱衣所にハイローチェアに乗せて下の子は待たせてます!

• ばるさ

ばるさ

やはり上の子重いのでベビーカーに乗ってくれると助かるんですが…
    保育園は玄関(室内)と支度部屋が数メートルとすごい近いので玄関に下の子をベビーカーに乗せたまま待たせようかと思ってました!でも抱っこしてた方がやはり安心ですよね🤔

たしかにしばらくは沐浴で入れた方が楽ですね🙂生活リズムに慣れるまではそうしたいと思います!ありがとうございます!

• 9月2日