※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん太
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について、お粥やお野菜が食べられるようになったら、うどんを試してみるのはいつ頃が良いでしょうか?

かれこれ離乳食を初めて1ヶ月近くなりますが、食の進み具合が悪かったのでゆっくりゆっくりあげていたため今はお粥小さじ4、お野菜小さじ1(ちょこちょこ変えながら)まで食べられるようになりました。

そこで質問なのですが、うどんはどのくらいでトライしてみるのがいいでしょうか?

もう少しお野菜変えて、お粥も食べられるようになったらくらいでしょうか?

コメント

YKmama♡

はじめまして!
娘も1回にそんなに多く食べなくていっぱい食べる日もあれば少ししか食べない日もあって4月にはいってからやっと2回食にしたところです!
娘は1ヶ月ちょっと経ってからうどんじゃなくてベビー用のそうめんをあげましたよ!

• みん太

みん太

ベビー用のそうめんですか!
    アレルギーも心配なのでタイミングも難しく…ベビーそうめんいいかもしれないです(´◡͐`)
    ありがとうございます!

• 4月7日
  • YKmama♡

YKmama♡

こんな感じのです!
    西松屋とかに売ってるのでよかったらあげてみてください!!

• 4月7日
  • みん太

みん太

写真までありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    早速、週末に買いに行きます( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

• 4月7日
  • YKmama♡

YKmama♡

アレルギー項目には小麦ってかいてあったので少しずつ様子みたほうがいいですね!!

• 4月7日
  • みん太

みん太

ですね!少しずつ様子みながらあげてみます(´◡͐`)
    ありがとうございます!

• 4月7日
  • YKmama♡

YKmama♡

いえいえ☺️

• 4月7日
ちぃちゅん

私が参考にしてる本によれば離乳食はじめての3週間くらいしたら主食変えてみても良いと書いてあって例にうどんやパンがありましたが、私は少しアレルギー怖かったので離乳食はじめて2カ月くらいの時に食べさせました。
遅くしてもアレルギーが出ないわけではないみたいですが(^^;;
その時らへんに粥を嫌がって食べなくて、何かないかとはじめました^ ^
うどん柔らかく湯がいて潰したら食べれると思いますよ^ ^
うちの息子は粥よりうどん派なので、粥食べなくなってきたらうどんと交互にしてました^ ^
うどんたべれるとお野菜とか混ぜて一緒に食べれるのでいいですよね♪( ´▽`)

• みん太

みん太

そろそろ大丈夫かな…といった感じですね◡̈
    お粥LOVEな子なので野菜よりも米!みたいな勢いなのでタイミングみてあげてみようかなと思います٩(●˙▿˙●)۶

ありがとうございます!

• 4月7日