※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

産休育休の休み期間と給与について相談です。復帰タイミングや保育園事情で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

産休育休、どれくらい休みをもらいましたか?
半年はお給料から6割もらえて半年以降は5割貰えると聞きました。

私は美容師をしていて産休育休で一年以内で復帰を考えていますが産まれてからどー大変になるか未知です。
やはり0歳じは色々大変ですか?
お店から一年休むとお客さんいなくやるよと言われてしまい早く復帰を考えた方がよいのか、と悩んでいますが子育てもちゃんとしたいと考えています。
復帰のタイミングともちろん保育園事情もあるのでそのタイミングもあると思うんですが、、、

保育園もお金がかかると思うと、中途半端に復帰するより一年以内約10カ月位で復帰した方が良いのかなと、、、考え中です、、、
何かアドバイスいただけると、嬉しいです!

コメント

Nontan

販売員をしています。
34wで産休に入り、子供が1歳になるタイミングで復帰してます!
最初のうちは保育園でいろいろ風や病気を貰ってくるので、結局月に2.3回は子供で休んだり早退したりしてます。

職種は違いますが、たしかに顧客様は減りますが、その期間他のスタッフに引き継いで戻ってきたらまた担当させてもらうとかでもいいと思います。
正直0.1歳児で復帰しても仕事に没頭はしずらいので、一人で顧客様の管理も厳しいです。

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます✨
    未知なる世界なので
    体調崩したり大変ですよね。

参考にさせていただきます✨😌✨

• 9月1日
♡🐰

ちょっと違うかもしれませんが
私なら担当の方が1年以上育休を取ったとしても
また戻ってきたら担当してほしいと思います\(◡̈)/
むしろママトークしたいです🤣💓

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます☺
    そー言っていただけると嬉しいです😄✨
    参考にさせていただきます✨

• 9月1日

結構お客様ってまっててくださいますよ!
あと、主婦の担当増えたりします😊
それから、万が一お客様が減っても最初は熱出たりで抜ける事増えるので
結果オーライだと思います!

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます☺

参考にさせていただきます✨

• 9月1日