※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

今週の木曜日からグアムに行くのですが…パスポート が旧姓のままなのに…

今週の木曜日からグアムに行くのですが…
パスポート が旧姓のままなのに、旅行申し込み時は結婚後の名前で申し込んでしまいました。今気付いてパニックになっています( ; ; )航空券は4日前で氏名変更できるでしょうか( ; ; )

コメント

🧸

航空券を結婚後の名前になってるってことですか?

• 🧸

🧸

航空券の名前変更はできないので一度旅行会社か航空会社にと言わせた方がいいですよ。

• 9月1日
  • ママ

ママ

はい、そうです😭

• 9月1日
  • ママ

ママ

ありがとうございます( ; ; )

• 9月1日
ママリさんさん

予約後の航空券の名前変更は一旦キャンセルして取り直しだった気がします。
ここで聞いてる場合じゃなく、一刻も早く旅行会社に連絡した方がいいかと…😱

• ママ

ママ

そうですよね…
    旦那がエクスペディアで申し込んでくれて、何も分からないうえ今出張で連絡取れないのでパニックになっております!連絡取れ次第聞きますが…

• 9月1日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

ネットでガイドライン見て一旦キャンセルして取り直しとかしても、もしかしたらキャンセル待ちの人に空席連絡が行ってしまって取り直しもできず…ということもあり得るので、絶対電話でやり取りした方がいいと思います!
    行けるといいですね😭

• 9月1日
  • ママ

ママ

ありがとうございます( ; ; )

• 9月1日
みー

旅行券とパスポートの名前が一致しないと行けないですね…😭
コメントみましたがエクスペディアなんですね…💦前に友人が何かあってエクスペディアのカスタマーセンターに電話したけどなかなか繋がらないしすぐに対応してくれなくて本当に焦ったと言ってました。
今からすぐに電話してください!!

• ママ

ママ

そうなんですね…旦那が帰ってきしだい問い合わせてみます( ; ; )ありがとうございます!

• 9月1日
あやか

その後どうなりましたか??
行けそうですか??

• ママ

ママ

エクスペディアの返事待ちです😂パスポート はもう間に合わないだろうから、買い直しになるかもしれません!

• 9月3日
  • あやか

あやか

買い直しってことは一旦キャンセルして、同じやつを予約するって感じですか??
    買い直ししたらキャンセル料は取られないとかあるのかな!?
    エクスペディアからの返事が待ち遠しいですね😭

• 9月3日
ママ

皆さまありがとうございます!
氏名変更手続きできました( ; ; )💓ずっと不安でしたがこれで楽しめそうです!!