※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

39週4日で、陣痛が来ず不安。お腹が張る感覚がわからず、赤ちゃんは大きめで4000g超えるか心配。陣痛待ちの方、兆候は?

39w4dになりました。

前回の健診では3700g超えと大きめ…
焼肉やカレーを食べたり、ラズベリーリーフティー・オロナミンCを飲んだり、散歩・スクワット・階段の登り降り、ツボ押し、アロマ…
様々なことをやりましたが全く陣痛は来ず笑
おしるしも来ず。

予定日まであと3日。
本当に陣痛は来るのか?
3日後の健診には4000g超えてるんではないか…笑

毎回助産師さんに「お腹は張ってきましたか?」と聞かれますが、お腹が張る感覚がわかりません…
お腹の肉が邪魔してるんでしょうか?笑

前回の内診で赤ちゃんは下がってきていると言われましたが、大きいからか、未だ肋骨のあたりが痛みます(そのあたりだけが張っていてパンパンになっています)
でも下腹部は全く張っておらず、ポヨポヨしています笑
これは張っているとは言わないですよね?

陣痛待ちのみなさんは、今どんな感じですか?
兆候などありますか?

コメント

みたこん

今日が予定日ですがおしるしもなくお腹も定期的に張ってる感覚もなくです😭
粘液栓?みたいなものは何日か前からありますが今日もこなそうな気がします_(:3」 ∠)_

  • おもち

    おもち


    今日予定日なのですねー!
    私も粘液栓のようなものが出てるのに…!って感じです😂
    ゆっくり待ちましょう〜!

    • 9月1日
ママン

今日から39週になりました!
私はちょうど1週間前におしるしらしきものがあったのですが何も起こらず…(笑)
お腹が張っている感覚似てるかもです!下はあまり硬くなくて、上の方だけボコッとなるような感じがあります!肋骨も蹴られてます!(笑)
私も出てくる気配がないのでまだかな〜まだかな〜って毎日思ってます😅

  • おもち

    おもち


    おしるしがきたんですね!
    張ってる感覚が私だけじゃなくてよかったです😂
    胎動も少なくなるっていうのにすごい動いてます笑笑
    早く赤ちゃんに会いたいですね💗

    • 9月1日
  • ママン

    ママン

    これは張ってると言うべきなのか?と疑問に思ったりします!(笑)
    本当にそうです😂胎動減る所か毎日すごい動いてて(笑)
    どっちに似てるのかお顔がとても気になります😌
    べいまっくすさんも早く赤ちゃんに会えるといいですね🥰

    • 9月1日
  • おもち

    おもち


    私もお腹が張るっていうのを検索して、これは張ってないんじゃないか?🤔ってなりました笑
    最近の胎動が「人!」って感じのすごい動きになってきていて、笑います🤣

    お互い無事に産まれてくることを祈ってます!

    • 9月1日
🙊

明日で38週です!
子宮口開いてないし、
赤ちゃん下がってません😱

おしるしもないし😅

上の子は38週2日で産まれたのに
今回はまだまだです😅

毎日そわそわしますよね😭

  • おもち

    おもち


    上のお兄ちゃんは早かったんですね!
    ってことはそろそろかとそわそわしますね☺️
    楽しみですね💕

    • 9月1日
まりーごーるど

同じく39w4dです☺️
お腹下がった感じもおしるしもありません😵
お腹は張りますが、赤ちゃん動いたときに張る感じで、痛くないので前駆陣痛とも違うような…
焦ってはないけど、そわそわして落ち着かないです😅
のんびり待ちましょう✨

  • おもち

    おもち


    私もお腹の痛みとかは全く感じないので、前駆陣痛もどのようなものなのかもイマイチわかってません笑

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

    • 9月1日
おん

8月に産みたかったのに無理でしたー😂
もう予定日超えるのでは?と思うほど何もないです!せめておしるしーーー😂😂😂

  • おもち

    おもち


    私も病院側から「大きめだから、早く産まれるように運動たくさんしてね!」と言われ、8月中に産みたかったんですけど、新月も効果なく😂

    もうそろそろ何かあってもいいですよね笑

    • 9月1日