※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

便秘解消法を教えてください。陣痛は便秘で来にくいでしょうか?

臨月の便秘についてです。
便秘が酷くスッキリしません。スッキリでたのは1週間前、、あとは親指1本分くらいしか一日に出ません。

ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べたり
キウイ、芋類など出やすいものをたべています。
プレーンもです。
また、マグミットも1日6錠飲み、水分も積極的にとっています。
運動は1日1時間ほどのウォーキング、スクワット、段差昇降、ストレッチをしています。

どうにかして便秘解消をしたいです。苦しいです…
便秘解消法を教えてください、、

また、便秘だと陣痛は来にくいですか?

コメント

みくる

わたしも便秘になり出産の時にもしも出たら、、と不安に(笑)
フルーツグラノーラは食べました?わたしはこれを毎食食べたら数日でなおりました!

  • なな

    なな

    フルグラ!大好きなので取り入れてみます、、!

    • 9月1日
モアナ

私も37wの健診辺りから出なくなって、
昨日病院に行ったので
整腸剤と下剤を出してもらいました😣

  • なな

    なな

    なかなか下剤でもでず苦しいです…どうしたものなのか、悩みどころです

    • 9月1日
グリンピース

味噌汁ご飯(ねこまんま)食べるとうんち出ますよ!!!!

  • なな

    なな

    そうなのですか!?初めて知りました!
    けどやはり温かいスープなどはいいのかもしれないです

    • 9月1日
ままり

私はなぜかオロナミンC飲むとトイレに行きたくなるのでよく飲んでました!🤣

  • なな

    なな

    オロナミンC、ジンクスを信じて毎日飲んでいますが、全く便意はなく😓その代わり赤ちゃんがよく動き回ります😓

    • 9月1日