※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃ
妊娠・出産

妊娠後期になり、寝つきは悪いが昼前まで眠くて寝ている。出産が近いことと関係があるか気になる。急にお昼まで寝れるようになった理由を知りたい。

妊娠36週目の初産婦です!

妊娠前は寝るのが大好きで
暇さえあれば寝てるような人でした笑
妊娠したばかりの時は眠り悪阻のようなものもあり
その時もよく寝てました。
妊娠後期に入りお腹も苦しく、胎動が激しいのもあり
なかなか眠りにつけなくて
毎日2.3時に眠っていました。
でも、目がさめるのは7時〜8時くらい。
元々朝は苦手なのにその時間に起きても
二度寝はできず、体力がなくなったのかなって思ってました。
しかし、臨月に入ってから
寝つきは悪いですが、二度寝もできるようになったし
昼前まで眠くて寝ています。
出産が近いこととなにか関係があるのでしょうか?
特になにか疲れるようなことをしたわけでもないのに
急にお昼まで寝れるようになったので
なにか身体に変化が起きたのかと気になって……

長文失礼いたしました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中はずっと眠かったです😂
さきにちゃさんと同じように後期に入ってお腹がぐんっと出だしてからは、寝つきが悪かったり夜中に何度も起きたりしましたが、臨月に入って里帰りしてからは、お昼まで寝てお散歩して帰ってきてからまて寝て…とぐーたら生活の毎日でした🤣
身体に変化、と言うよりやはり疲れやすくなってるだけだと思います✨あまり無理せずに、産後はユックリお昼寝出来る時間も取れなくなるので、たっぷり寝て下さいね☺️