※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

離乳食はすごいしっかり食べますが、卒乳までミルクでいいのですか?フォロミにしたほうがいいのでしょうか?

離乳食はすごいしっかり食べますが、卒乳までミルクでいいのですか?
フォロミにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ちーた

ミルクでもいいですし、フォロミにするにも9~11ヶ月頃からがいいと思います🙆

• さやぴ

さやぴ

どちらの方がいいでしょうか?

• 9月1日
  • ちーた

ちーた

うちもよく離乳食食べる子で、3回食になったら自分からだんだんミルク飲まなくなっちゃったので、フォロミに変えました👍
    フォロミのほうが安いですし(笑)
    食事内容、バランスよく採れてるようだったらフォロミでいいと思いますよ☺️
    量は食べるけど偏食気味だったら、ミルクが安心だと思います🙌

• 9月1日

どっちでもいいと思います🤗
私は3回食に慣れたらフォロミにする予定です!

検診でお医者さんに聞いたんですが、どっちでもいいよーって感じでした😂特にフォロミにした方が良い!とかはないみたいです。
フォロミは味にクセがあるみたいで飲まない子も時々いるらしいです。できればサンプルとかで試してみてからの方が安心かもですね!
まだ二回食ですか?フォロミに移行するなら三回食が軌道に乗ってからでも良い気がします!