※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニーランドでの子連れ初めての質問です。ベビーカーの借り方やアトラクション、ハロウィーン時期の仮装、便利な持ち物やパレード観覧スポットについて教えてください。

来月ディズニーランドに行く予定です

子連れで行くのが初めてなので教えてください

○ベビーカーを借りようと思いますが、どこで借りられますか?
荷物をかけられるフックみたいのはついてますか?

○2歳の子どもでも乗れるアトラクションはありますか?
正確な名前はわかりませんがメリーゴーランドとイッツスモールワールド位でしょうか?

○ハロウィーン期間中に行く予定ですが、子どもは仮装してる子が多いですか?

○これを持ってたほうが便利、ここがオススメ、どこの場所だとパレードが見やすい等、情報あったら教えてください

コメント

○ベビーカーは入って右方向に借りられるところがあります♡(画像載せておきます♡)
フックはなく、下に荷物置きがあります!フックが欲しい人は持参してる方もいます!

○発達がマイペースだったりでまだ腰が座っていないということがなければ2歳ならかなり乗れますよ♡
プーさんやモンスターズインク、バズ、ダンボ、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道などなど乗れます♡

○お子様も仮装してる子は多いです♡我が家はハロウィン関係なく毎回仮装させてます!大きくなってきたは「こんなん着たくない!」とか言われる前に…(笑)

○パレードを見るならレシャーシートは欲しいですね♡
あと天気にもよりますが晴れなら日傘かあるとパレード待ちの時とか日陰になるのでありがたいです✩.*˚
パレードの見やすい場所はトゥーンタウンのところだと片方が木になっているのでキャラクターが片方だけ見てくれるので満足感は高めです♡ただパレードの最後の方なので待ち時間は長くなります😅
なので我が家はパレードのスタート地点辺りのホーンテッドマンションやダンボがある辺りからシンデレラ城までは行かない辺りで見るとパレードが早めに来て次の行動が早くできるのでそこで見てます♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    2歳でも乗れるもの結構あるんですね!!プーさんのハニーハントも!?
    毎回仮装いいですね!せっかくなので、うちも仮装させて行きます♡
    地図までありがとうございます😊

• 9月2日

昨日1歳9ヶ月の子を連れて行きました。

ベビーカーは、借りる場所調べるとでてきますよ。フックはついていません。下の荷物置きだけでした。

アトラクションは、うちはプーさんのハニーハント、メリーゴーランド、アリスのティーパーティー、イッツアスモールワールド、ヒルハーマジック、ジャングルクルーズに乗りました。

後はバズ、モンスターズインク、カリブの海賊、ホーンテッドマンション、ダンボ、ピーターパン、白雪姫、ピノキオ、ウエスタンリバー鉄道、船等乗れますよ。

でも、白雪姫、ピノキオは怖いです。

ハロウィンは仮装しているこ沢山いますよ!

持ち物は、小分けになっているお菓子等は便利でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    カリブの海賊も乗れるんですね!ホーンテッドマンションは暗くて怖がりそうですが。笑
    お菓子ですね!ありがとうございます😊

• 9月2日