※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

来年の夏服をセールで買い足す際、Tシャツは大きめに購入し、ズボンは来年買うのが無難です。同じ月齢のお子さんを持つママ、来年着れる服を買いましたか?

来年の夏服を今セールのうちに少し買い足しとこうと思うんですが…今現在、身長70cm、体重11キロで今は80cm~90cm着せてます!
Tシャツは大きめに買っといてズボンは来年買うのが無難ですかね…😨

同じぐらいの月齢のお子さんお持ちのママ、来年着れる用に何か買いましたか?

コメント

ぱんだ

うちは78cm 10.5kgで上は90下は80を着ています。
上は大きいですが下はちょうどいいです。
来年も90と見込んで買っています。
ちなみにムチムチ体型ではないです!

  • マママ

    マママ

    やっぱり来年も90cmですかね…😱
    できれば95cmがいいんですが…あんまり売ってるところなくて…😫
    100cmだと大きすぎるし😂

    うちの子は腕足ボンレスハムみたいです😨

    • 9月1日
rere

95買いましたよ!
11キロなら100でもいいかもしれません!
息子は大きい子で2歳には100着てました!

  • rere

    rere

    ズボンは個人差あるからわからないですが100でした!

    • 9月1日
しましま

小柄な子で、昨年の夏今年用に90メインに買っておいて丁度いい感じです。80もまだ着ています。Tシャツは90か95ですが、100もちょっと小ぶりなのか着ているのもあります。
ズボンは今80の長ズボンがぴったりです。
大柄なこは家の子とワンサイズずれてます。
夏用ズボンなら2サイズ上でもハーフパンツとか7分丈なら物によってはうまく長くはけるかも?

くろねこ

来年、2歳3ヶ月ですよね
いま11キロで90着せてます!
この頃から、あまり体重もぐっと増えないし
90、100あたりは長いこと着れる時期でもあるので100、105くらいで良いかと!

チョコパフェ

月齢は2歳2ヶ月ですが小柄で11キロで身長は85cmなので来年着れるかどうか微妙な95買いました!
ズボンも😊
Tシャツは100でもいけるんですけどね😂