※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆい
子育て・グッズ

子供が熱と元気がなく、食欲もない。病院で突発性発疹か検査済。明日も病院に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております‼︎
突発性発疹なのか…
月曜日の夜から39.0〜40℃台の熱があって、解熱剤使っても38.0℃台までしか下がりません。
火曜日も水曜日も病院行って、インフルはマイナスでした‼︎
採血結果的にもウイルス感染が疑われ、突発性発疹ではないかとの事でした。
確かに1歳3ヶ月ですが、かかったことがありません。
熱が下がって発疹が出るようなので、発疹が出るまで心配です。。。
もし違う病気だったら…と考えると。。。

そして、息子が元気もなく常に眠たそうな感じです。食欲もありません。
ご飯系は無理なので、ゼリーやアイスだけです。

また明日、病院に行った方がいいんでしょうか⁇
色々悩みます。

コメント

のえる

次女は4日目くらいで高熱が下がり発疹がでました。
解熱剤は使いませんでした。
発疹が出るまでは心配だと思いますが、熱があるのに連日病院通いは可哀想な気がするので、病院は行かなくていいと思います。
インフルエンザ検査や採血もしていますしね。

ご飯も無理に食べさせずにお子さんが食べられるものでいいと思いますよ。

早くお熱が下がりますように。

• あやゆい

あやゆい

お返事が遅くなって、ごめんなさい(。>皿<。)
    何とか熱も下がって、今日から発疹が出始めました。やっぱり突発性発疹だったんですねー。。
    ご意見ありがとうございました‼︎

• 4月9日
ゆっちゃん

おしっこのにおいはどうですか?
咳や鼻水などの風邪症状はありますか?

うちも5日39度〜40度の高熱が続き、突発かと思ってましたが結局尿路感染症にかかっていて1週間入院しました(´;ω;`)

尿路感染症は尿道からばい菌が入って高熱を出します。

インフルでもなく風邪症状もなければ、突発か尿路感染症の疑いもあるのかな?と思いました💦

尿路感染症だとおしっこがいつもより臭います💦
尿検査ですぐわかりますよ!

早く良くなりますように😭🌟

• あやゆい

あやゆい

お返事遅くなって、ごめんなさい(。>皿<。)
    尿路感染は考えてませんでした。。それも今後気をつけていきます‼︎ありがとうございました‼︎

• 4月9日
シャチ

うちの娘も日曜日から38~40度の熱で、インフルは月、火曜の2回ともマイナスでした!
4日目も熱が高かったので、点滴することになり、してもらったからか昨日から平熱です!
原因はよくわからずですが…
あまり食事をとれてないようですし、週末になると余計心配なので私なら連れていきます。

• あやゆい

あやゆい

お返事遅くなって、ごめんなさい(。>皿<。)
    そちらも大丈夫ですか⁇
    意外と小児科は、点滴したがらないですよねー。。
    してくれれば、少し怠いのもいいかと思ったんですが。。
    とりあえず、突発性発疹だったので一安心しました‼︎
    お返事もらった次の日に病院連れて行きました‼︎助言ありがとうございました‼︎

• 4月9日