※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食に使う椅子について相談です。ハイローチェアがあるけど、バンボも欲しい。おすすめありますか?同居中で新築引っ越し予定です。

今月半ば頃に離乳食始めます!
家には寝かせたりしていたハイローチェアがあります。今バンボを買おうか迷っています!
おすすめの椅子ありますか??(今は実家に同居中で10月から新築に引っ越します)

コメント

ママリ🔰

最近なにかの記事で、バンボはあまりよくないと見ましたよ💦
本来腰が座るのが6ヶ月以降で、それ以降でも背骨等は柔らかいので無理矢理バンボのような椅子に座らせると姿勢が悪くなってしまうそうです…。
医学的に言われてるそうなので、私もバンボはやめておこうと思ってたところでした💦

• まる

まる

そうなんですね😵💦
    この前アカチャンホンポで普通のバンボとマルチシートで迷って、急いで買わなくてよかったです‼️

• 9月1日
はじめてのママリ

大和屋のアッフルチェアにしました✨いずれ食卓でみんなで食べるようになるので、大人になっても使えるというのがポイントでした😊
バンボも持ってるのですが、4ヶ月頃だとうまく座れなかったりしてほとんど使ってません💦
なので、初期は抱っこかハイローチェアで食べさせて、腰座る頃からの新築のお家に合うチェアを探したほうが良さそうだなと思いました!

• まる

まる

アッフルチェアみたいな椅子高いなぁって思って手を出せずにいたのですが、大人になっても使えるんですね‼️
    今、調べたら色もかわいいですね☺️
    初期はハイローチェアで食べさせようと思います💡

• 9月1日