※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家事・料理

瓶に入ったオリーブオイルを大量に貰ったんですが、使い切る前に期限が…

瓶に入ったオリーブオイルを大量に貰ったんですが、使い切る前に期限が切れてしまい、2〜3本残ってます💦

どのように処分したら良いのでしょうか?💦

コメント

mi.

おむつに油すわせて捨てるってママリで見ました*˙︶˙*)ノ"

揚げ油みたいに加熱して固めるテンプルですかね。
冷暗所で保管してたなら半年くらい期限切れてても使っちゃいます(笑)

退会ユーザー

オムツもいけますが、量が多いと何枚も使わないといけないのでもったいないかな〜と思います💦

• 9月1日
tarapi

保存方法が悪くなければ、期限が切れてても半年くらいまでは普通に食用に使ってしまいます😅
無理そうなら、掃除とかに再利用します。油よごれには、油で浮かすと落ちやすいです。石鹸作ったりもできるし、油はいろいろ再利用できそうです。

みかん

牛乳パックに新聞入れて油入れてテープで留めて燃えるゴミの日に捨ててます!