※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで大変ですね。息抜き方法を教えてください。

ワンオペしんどいです。
夫は土日も仕事でおらず、お互い実家は遠方。
近くに頼れる友人もいない。

仕事だから仕方ないけど、夫への当てつけのように家事を放棄したくなります。

こんな時みなさんならどうやって息抜きやストレス発散していますか?😢

コメント

みみ

夜ドラマ見ることが、最近の息抜きです😂日中はなかなかですよねm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は凪のお暇ってドラマを見るのが楽しみです😂❤️
    息抜きになりますね!

• 9月1日
モンブラン

お疲れ様です😭
私は日曜日のみ旦那がいるので、まだマシですが、平日は朝早く出て深夜まで帰ってこないです。

お金があるなら一時保育出すと少しは気が紛れますよー🤗
私はお金なかったので、支援センター行きまくりました。
息抜きにはならないけど、家にいると息がつまるし、だっこマンで発狂しそうだったので😥

あとは、とにかく夜早く寝かせてました!
20時就寝目標で1日動いてました。
寝かせたあとはドラマ見たりとかして息抜きしてました🤗

そして、私はワンオペが辛すぎて4月から保育園入れてフルタイムで働いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど育児ヘルパーさんや一時保育の利用を考えていました💦
    家の近くの支援センターにはほぼ毎日通っていて、土日が閉館なので、土日は電車で遠くの支援センターに通っています😖ほんとに支援センターには助けられています。。

私も4月から働くつもりです!働いた方が楽ですか?

• 9月1日
  • モンブラン

モンブラン

楽です。
    フルタイムですけど、専業主婦の頃よりはるかに楽ですよ🤗
    仕事なんて息抜きみたいなもんです😅

• 9月1日
K’s mama(28)

デキ婚で息子が生後8ヶ月まで一緒に住めてなかったので、
主人は自営で経営者だし、家に来れたり来れなかったり疎らでワンオペでした……。

来てくれても、仕事で疲れ果て寝ていたので、別に居ても居なくても変わらなかったです(笑)

私は家事も育児も両方完璧なんて無理なので、
今日は洗濯しな〜い!とか、
晩御飯ズボラ料理〜!とか、

息子も何やっても泣き止んでくれない時は、5分だけ泣かせっぱなしでもう構うの辞めて、自分の時間にする……
とかしちゃってました😅

1番何が負担になってそうですか?💦
家事をやらない事で旦那様に何か言われてしまいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月までワンオペ💦
    大変でしたね😭😭
    お疲れ様でした!!

1人で休める時間がないことが一番しんどいですが、家事やお弁当づくりもネックです。
    家事しなくても何にも言わない人なので、今日はサボろうと思います😣

• 9月1日
  • K’s mama(28)

K’s mama(28)

今日は洗濯サボる日
    今日はご飯手抜き
    今日は何をサボる💡

など、明るい感じで、
    今日は何をサボっちゃおうかな〜🎵って感じで、
    サボる事=ダメな事や、ダメな母、ダメな妻 って言う考えはなくていいと思います✨
    旦那様が何も言われない方なら余計に毎日何かしら1つサボってはいかがですか?(笑)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

今日は洗濯とご飯をサボろうと思います😂✨
    ちょっと気持ちが楽になりました✨

• 9月1日
2児のママ🌈🧸

ひたすら、録画したドラマ見てます。😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今ドラマが唯一の楽しみです😅

• 9月1日

うちも引っ越したばかりで知り合いゼロ、実家遠方、主人ほぼいないのワンオペでした😅💦
私の場合抱っこで体がバキバキ+腱鞘炎が一番つらくてイライラポイントだったので、主人が休みの時にここぞとばかりに整体・マッサージに行きまくりましたよー😊✨✨

私な体力が回復したら気持ちにも余裕が生まれました💗あとは、家の中で自由行動させてもらって、アロママッサージしたり入浴剤入れてお風呂とか入ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力的なしんどさが溜まるときついですね💦整体やマッサージ行きたいですが、夫が平日も土日も朝から夜までいないので、なかなか行けません😭😭
    お風呂も子どもと一緒なので、ゆっくり体を洗うこともできなくて。。子どもが寝てからもう一度お風呂入ればいいのですが、めんどくさくなってしまい一緒に寝てしまいます😅

でも時間に余裕ができたらアロママッサージとか入浴剤のお風呂とかしたいです!
    ステキなストレス発散方法教えてくれてありがとうございます!

• 9月1日