※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

父親との関係に悩んでいます。母親が亡くなり、父親の過去の行動や対応に不満があり、今後の関わりに迷いを感じています。自分が心狭いのか悩んでおり、家族との繋がりについても考えています。

実の父親についてです!
去年母親が癌で亡くなりました。

父親は私が中学の頃から単身赴任しており、単身赴任前も毎日大声で喧嘩したり、母親とパチンコに行き私が晩御飯を作り、弟に食べさせるいう生活が多かったです!

単身赴任前は、キレやすく、父親のお菓子と知らず食べただけで手をあげられ、中学の頃になると、脱衣所にわざと入ってきたり私の下着入れをあさくってるのを目撃もしました。本当に人として気持ち悪いです

私たちも大きくなり、大人になっても単身赴任先から帰ってこず、母親も毎日パチンコに行き男と遊んでいました!

私が学生時代に、子宮頚がんの検査に引っかかって検査の時も母親はパチンコを優先し、一人で怖いながらも行きました。

母親は去年子宮頚がんで亡くなりました。闘病中も自業自得やろ!という気持ちがありました💦父親にされたことも相談していたのに、育ててやったんだから親孝行しろという親でした

母親が闘病中も単身赴任先から帰ってこず、母親にお金も渡さず、抗がん剤で抜けた頭を見て笑っていて本当に心底気持ち悪い人だと感じました

母親が闘病中に毎日看病したりしていたら許そうという気持ちがあったのですが

6月に弟の結婚式があり、父親は最初お金ないからでないと言っていましたがさすがにおかしい!と言われ出席していましたが、私は今年出産し娘を連れて行っていましたが父親から見たら初孫なのに、知らんぷりしていてさすがに二度というか一生関わりたくない気持ちが芽生えました

弟はバカ親父とは思っていますが、一応親だからねという気持ちを持っているみたいで、私は関わりたくありません

私は心が狭いでしょうか?

ずっとそんな気持ちをモヤモヤしています💦
実家には弟夫婦が住んでおり自分には実家がありませんし、娘にも私方のおばあちゃん、おじいちゃんがいないのは可哀想な気持ちもあります💦

コメント

♡Mママ子♡

狭いなんて思いません😣
私の親がそうじゃないから言えるのだと思いますが…失礼ながらそんな家庭が現実にあるのかと疑いたくなるレベルです💦
されたことや苦労だってきっと同じではないでしょうし、弟さんと同じ気持ちである必要はないと思います😣

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭
    子供は親を選べばませんからね😭しかし最低な親です😭

• 9月1日