※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるる
子育て・グッズ

平日は仕事で忙しく、土曜日に離乳食作りを考えています。離乳食の進め方や工夫についてアドバイスをお願いします。

わ食を始めようと思います。

平日は9〜18時まで仕事で、娘も保育園に預けています。

初めての食材は保育園お休みの朝に。。とありますが、我が家では土曜日しかありません。。。
なので、アレルギーがでなさそうな人参やかぼちゃなどは平日に。。アレルギーがありそうな豆腐などは土曜日に。。と思っているのですが大丈夫ですかね??

初期は午前中に。。というのも無理そうで、、、もっと努力しないとなんですけど、朝は私もいっぱいいっぱいで。。
保育園から帰宅後夕方に離乳食をあげようと思います。

こんなんで離乳食ちゃんと進められるか心配です😭😭😭
お仕事しながら離乳食を進めていた方の工夫が聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ

病院が空いてる時間に新しい食材あげないと怖くないですか🙄?
夕方でも病院行ける時間なら大丈夫だと思います☺️

• るーるる

るーるる

一応、私保育士してて、常に側にいることはできるので仕方ないな。。と思って😭⚡️病院空いている時間にできることが1番なのですが。。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも娘が3ヶ月の頃から働いてるので、離乳食始めたのも日曜からでした!
自宅の近くに急患の病院があるし、主人もわたしも特に重いアレルギーを持ってるわけでもないので、もし何かあれば救急車でいいかなと思って始めました😊
新しい食材も、仕事帰ってきてから夕方18時にあげてました!

• るーるる

るーるる

私もその考えで頑張りたいと思います!!ありがとうございます😊

• 9月1日