※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

旦那が家事を中途半端に残し、夜中に洗い物をしてYouTubeを見て寝不足。休まる日がない。一緒に寝ないでほしい。どうしたらいい?

週末旦那がゆっくりしててと言って育児、家事をやってくれます。ほんとにありがたいです。でも一つだけストレスなことがあります。子供を寝かしつけた後に一緒に寝ることです。洗い物とかの家事を中途半端に残すことです。
ゆっくりしてと言うなら中途半端なことはしないでほしいです。いつも先に寝て結局私がやるはめに。たまに夜中に起きたと思いきやリビングに行って残りの洗い物をしてくれるんですがついでYouTubeを見始めて夜中2時、3時まで、、こっちも起きるし寝不足になります。私は胃を痛めていて体も休まりません😢
一緒に寝ないでとは言っても絶対に寝ます。平日はほぼ私が家事育児してます。私が休まる日はないのでしょうか。。どうしたら一緒に寝ないでいてくれるのでしょうか?
批判はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、私がご主人タイプで一緒に寝ちゃう、家事が中途半端になる事多いので…気持ちが分かってしまい何とも言えないのですが、ご主人娘さんと一緒にお昼寝してますか?眠気には抗えないので、眠くならないように別の時間に睡眠をとるよう促すといいかもしれません!
あと、食後にコーヒー淹れてあげて、デザート付でお二人で一緒に飲むとか…
私は夫が映画一緒に見たいときなんかは…コーヒー作戦で起こされております😅

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。旦那は娘と一緒にお昼寝します。夜もですが娘より早く寝てるんです。
    旦那さんのコーヒー作戦ですか😂うちの旦那はコーヒー飲まないので何か別の作戦を考えなきゃです😅

• 9月1日