※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を完ミで育てている方が夜間の育児について相談しています。夜に200mlずつミルクを与えているが、お腹が空くと泣き止まず寝ない状況。夜間は断ミが必要か悩んでいます。

8ヶ月の息子を完ミで育てています。
寝る時に1回、夜間に2回、200ml程
ミルクを与えている状態なのですが

8ヶ月のお子さんを完ミで育ててる方
育てていた方は、夜間どのような感じですか?

夜間は、断ミした方が良いのでしょうか?

お腹が空くとすっごい泣き全く泣き止まず
寝ないので、断ミ考えた事なかったのですが…。


コメント

ママちゃん

ウチは7ヶ月のときに夜間のミルクは卒業しました。
その前でも夜間は1回でした。
2回は多いですね。
離乳食はきちんと食べてますか?
ウチは夜中泣かずに起きてて、これってお腹すいてるから起きるのか疑問に思い保健師さんに相談したら麦茶あげてみたらと言われあげてトントンしたら2日程で朝まで寝るようになりました😁

  • (^。^)

    (^。^)


    コメントありがとうございます✨
    きちんと食べてます🍚

    いつもミルクの前に湯冷ましをあげるようにしてます。
    けどミルクが欲しい時は湯冷ましじゃ嫌がります。

    トントンもしますし、抱っこして落ち着かせても基本的にダメなときはミルクが欲しいみたいで、お腹空いてるみたいで。。

    周りに2回飲んでる子もちらほらいたのであげていたのですが2回では多いのですかね😌、、、。

    • 9月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    離乳食食べてるなら離乳食の量を増やしたらいいと思います。
    一応目安量あるけど食べるなら増やしたらいいと思います😆
    そろそろ歯も生え始めてくるから、夜中のミルクは出来たらやめたいですよね。

    • 9月1日
  • (^。^)

    (^。^)


    離乳食は、食べきるか残すかのギリギリのところまであげてます😓

    下の歯は2本生えてるのでそろそろこわいんですよね。
    もう時期辞めれるように頑張ってみます😊

    • 9月1日
2児のママ☺️

うちの子は夜間はミルクなしです!
寝る前に飲んで寝てそっから
朝まで寝てくれます😊
一日に飲む回数も4回くらいです!

  • (^。^)

    (^。^)


    コメントありがとうございます😊

    朝まで寝てくれるの羨ましいです😌
    朝からぶっ通しで寝てくれた事無くて😖
    寝る前はどのくらい飲ませてますか?

    • 9月1日
  • 2児のママ☺️

    2児のママ☺️

    200ml飲ませてますよ😊

    • 9月2日
  • (^。^)

    (^。^)


    うちの息子は寝ながら飲む感じなのですが歯ブラシとかどうしてますか?🥺

    寝ながら飲む感じなのでいつも飲む前に歯ブラシしてるのですが😓😓

    • 9月2日
  • 2児のママ☺️

    2児のママ☺️

    自分の子も飲みながら寝るので
    飲ます前にしてます😅

    • 9月2日