※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
その他の疑問

私の同級生の男が伊勢海老などの密漁にはまっています。SNSで毎日のよう…

私の同級生の男が伊勢海老などの密漁にはまっています。。SNSで毎日のように写真をあげています。
そいつは旦那の先輩でしつこく毎日旦那を誘ってきます。😓
私は子供もいるんだし密漁ってわかってるんだったらいくのやめてって言っていて旦那も一度も行かずに毎日断っているのですが…同級生の男にも先日コンビニでたまたま会い(誘うのやめてくれない?お前は旦那からみたら先輩だから断りにくいでしょ)と私からも伝えてはあるのですが、変わらず誘いの電話が毎日…。
密漁ってどこに通報すれば良いのでしょうか?海上保安部でしょうか?
もう毎日毎日しつこいから捕まって欲しい切実に…

コメント

あーこ

海保に通報で大丈夫です!

犯罪行為に誘わないでほしいですよね!😤

• まりん

まりん

ありがとうございます🙇
    ただ密漁をしている場所とかわからなくて…なんて通報すれば良いのでしょうかね…?SNSにあげてた写真スクショしか証拠がないのです😹

ほんといい迷惑です😓

• 9月1日
  • あーこ

あーこ

自分から密漁の証拠を残すなんてアホですね🤭
    写真でじゅうぶんだと思います!

• 9月1日
  • まりん

まりん

アホですよ😹映え狙ってるのか知らないですけど終わってます。😶
    ありがとうございます!明日連絡してみます🙇

• 9月1日
みかん

今度誘われた日に通報しましょう!
海上保安庁の管轄です🐟
断ってるのに毎日誘ってくるなんて頭悪そうですね😅

• まりん

まりん

ありがとうございます🙇

頭悪いです。何年か前も密漁で捕まっているのにしょーもないです🤦🏽‍♀️

• 9月1日
にこ

ブッ飛んだ趣味ですね(笑)
SNSにあげるだなんて恥さらし!!🤭