※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
妊娠・出産

里帰り前に旦那さんのためにしたこと、しておいたらいいことはありますか?具体的なアイデアを教えてください。

里帰り前に旦那さんのためにした事、しておいたらいいよって事ありますか?(^^)

私は、日用品や、冷凍ご飯、レトルト類などのストックを多めに用意!
産後の手続き関連の説明書作成
里帰り中にある主人が参列する結婚式のご祝儀の用意

などなどしましたが、何か他にしておくと旦那さんが助かったよ!というものがあれば教えてください😽✨

コメント

愛情を渡す!これのみだと思います(笑)
わたしは
大好きよ〜!ちゅっちゅっちゅー!はい浮気しないでねー!んー!ちゅっ はい、1万円。
って感じで愛情と1万円渡しました(笑)
子供じゃないんだから、いけるでしょ。なんかあったら義母も私の親もいるし。って感じです🤗
あとはお米だけ多目に冷凍とっておきました。残ってても退院後自分のお昼に使えますし🤗💕

• いちごチョコ

いちごチョコ

そうですよね😂✨大人だし、自分でなんとか出来るでしょって思います😅笑
    私は愛情渡すのが苦手で💦💦
    冷凍ご飯多めに用意します😋💕

• 9月1日
ミルク

ママが里帰り中のノートっていうものを作りました!普段の生活のことや、産後の手続きのこと、してほしいことや、旦那が知らないと困ることをこまめにノートにまとめて渡しました!

• いちごチョコ

いちごチョコ

産後の手続きの事は必須ですよね〜✨✨
    旦那さんが知らないと困る事って具体的にどんな事ですか??😌

• 9月1日
  • ミルク

ミルク

産後のことは必須ですね!
    支払いのことや、わかっていることも一応書いてます(ストックの場所、家事について、銀行についてなどなど)

• 9月1日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

具体的にありがとうございます✨
    たしかに、わかってる事も書いておくといいかも、、、💡!
    私も色々まとめておきます😆ありがとうございます!

• 9月1日
まんまるしかく

普段家事とかする方なら必要ないかもしれないですが…
ゴミの日がいつ、とか洗濯の仕方、とか普段当たり前にやってる事だけど旦那さんはしないから分からないことを付箋に書いてそれぞれわかりやすい場所に貼ってました!
家の中に付箋が増えていく…と笑ってましたが実際かなり助かったそうです😂😂

• いちごチョコ

いちごチョコ

付箋作戦素敵!知りたい情報がすぐに確認できて良さそう!🎀
    何度も聞かれたり、連絡されるのがちょっと面倒なので、連絡されなくても済む方法はナイスです😂✨✨

• 9月1日
みぃ

うちの夫は家事全くしない人なんで、ゴミ出しの曜日とか炊飯器の使い方とかトイレ掃除の仕方とか、いたるところに付箋を貼って里帰りしました 笑
それなのに夫は義実家に帰ってばかりで家を全く守っていてくれず帰ってきたらカビまみれでとんでもないことになってました😭

• いちごチョコ

いちごチョコ

上の方も付箋作戦されてたみたいで、皆さん付箋を使っておられるんですね😽💕💕
    私も至る所に付箋作戦やってみます!
    でも、、、カビまみれにされるとちょっとイラッとしますね😂💦笑
    これからベビちゃんが過ごす空間だというのに、、!

• 9月1日
ママル

掃除も洗濯もごみ捨てもよろしくね~
ご飯も好きにどっかで食べてくるとか買ってくるとか作るとかしてね~
って感じでなーーーーんも準備せず里帰りしてきてます😂
キャッシュカードだけ渡して、あとはご自由に!です(笑)
みなさんいろんなことしてあげててなんだか申し訳なくなってきました...😅

• いちごチョコ

いちごチョコ

なーーーーんもしなくて全然いいと思います😂✨✨
    うちも何もしたくないけど、しなかったら家の中ヤバイことになりそうで、、、😑
    ママルさんの旦那さんが素敵だから、何もしなくても🆗だったんだと思いますよ!!!

• 9月1日