※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

子供は2人までと決めた場合でも妊娠するかもしれないですよね?わたしは2…

子供は2人までと決めた場合でも
妊娠するかもしれないですよね?
わたしは2人とも1回の仲良しで
授かることができたので
出来やすい体質?相性がいい?
みたいで、
旦那と相談してて
旦那がパイプカットするか
わたしがピル内服するか、
または卵管切除?とかの手術受けるかで
悩んでいます
否認したとしても100%防げないなら
意味がないのでゴムの使用したら?とかの
コメントは控えていただきたいです。

旦那が手術するにしろ、わたしがするにしろ
リスクはあるのは承知ですが
旦那がパイプカットした場合浮気し放題
になるのかなとか一瞬よぎりました😅
心配するような旦那ではないのですが
することによって心変わりされたら、
考えてしまうようになりました😅

産後の避妊でどんな方法取られてますか?

コメント

たそ

ピルと何か他の方法を併用ですかねー。
基礎体温ってつけてますか?排卵前後を避けるだけでもだいぶ確率は下がると思います。

• まま

まま

基礎体温はめんどくさすぎてやめちゃいました😅
    ルナルナとかはしてて排卵日は確かに狙ってしたけど
    ずれたりしたら100%じゃないので悩んでます😅
    望まないのに出来たらと思うと😅

• 9月1日
  • たそ

たそ

私は手術しても100%じゃないって聞きましたよ。
    卵巣と精巣がある限り100%の避妊方法はありません。
    なので何かしらの方法を併用した方が効果的かと思います。
    排卵前後といっても大体排卵の5日前くらいから可能性があるので、二周期くらい測ってみてあとは生理後何日目から一週間くらい避ければ大丈夫だと思いますよ。

• 9月1日
  • まま

まま

そうなんですか!?
    パイプカットとかでもアフターフォローで精子検査定期的にしたら大丈夫と思ってましたー!
    手術するにしてもピルと併用とかじゃないと難しいんですねー
    たしかにちゃんと排卵日把握できたら大丈夫かもですね!

• 9月1日

私は子供1人で、もう2人目は考えていないので、ピル飲んでます🙋

• まま

まま

ちゃんとピル飲んでたら100%ですよね?
    飲み忘れとかないですか!?

• 9月1日

退会ユーザー

100%ではないですけど、
    100%でない理由は、
    物凄い体調不良などによって、胃の調子が悪くなり、吸収できないほどになれば、薬が吸収されない可能性があるので、そういう時は効果が発揮できないからだそうです💦

なので、そんなことほぼないですし、そんな体調悪くなればSEXもしないですし、100%大丈夫と思っていいです🙆

また、服用をやめて2~3週間はたたないと排卵がおきないので、その月していたとしても妊娠はほぼないです。

あと産婦人科の先生にも、ピル飲み始めの1週間はゴムで避妊してね、そのあとはピルだけで大丈夫だからね。と言われたので、妊娠はないですね!👌

あと、1日程度の薬の吸収が不十分でもそこまで効果は変わらない(避妊できるということ)とピルの説明書にも書いてあるので、安心して飲んでますよ〜🙌

飲み忘れは今のところないです!
    もし飲み忘れても次の日に2錠飲めば、同じ避妊効果があるので、一日忘れまでなら、セーフです!
    先生にも言われました!

一応飲み忘れ防止のために、空薬ありの毎日飲むタイプのピルを服用してます🤗

空薬なしだと、3週間飲んだら1週間開けて飲み始めないといけないので、忘れそうなので😅💦

ピル良かったらご検討ください〜🙌

• 9月1日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます😊
    確かにそんな体調不良ではしませんよね😅

なら1.2回飲み忘れてもまだ安心ですね!
    そーなんですね!ゴムと併用だと思ってました!産婦人科の先生言うなら間違いなしですね!
    ありがとうございます!

• 9月1日

退会ユーザー

ピル ジャスミンレディースクリニックで良かったら調べてみてください🤗

とても分かりやすく、ピルのメリットデメリット、副作用の確率など載っていました👌

• 9月1日
  • まま

まま

ありがとうございます!

• 9月1日
みみ

詳しくは聞いていませんが友達は女側が手術受けるといってました😅できやすいのに旦那が避妊してくれないので、私がするといってました!

• まま

まま

旦那さんの協力なかったら自分がするしかないですよね😱

• 9月1日
メイ

私も3人目妊娠中で出産したらピル飲むか避妊リング入れるか悩んでます。ピルは発がんリスクや副作用や太るとゆうのも聞いてるのでリングの方がいいかなーとは思いますが痛そうとかも思って😂😂

パイプカットはなんか女性の更年期みたいな症状が男性にも出ると聞いたことあります💦 詳しくはわかりませんが💦 生理がなくなってホルモンバランス崩れるような感じが男性にも出るらしく、、

避妊問題、難しいですよね泣

• まま

まま

同じ悩みの方いたー😭!
    3人目!すごい!
    ですよね。一番手軽かなってなるのがピルですよね!
    リングって入れて入れ替えとかあるんですかね🙄?
    確かに副作用考えるとリングとかの方が安心ですね!

えー!初めて聞きました、それは流石に旦那かわいそう😱笑

• 9月1日
  • メイ

メイ

私は2人で良かったのですが旦那が男の子欲しがってて🙄 ちなみに3人目も女の子なのでこれから産むのにもう4人目の話しされてます 爆笑
    なので旦那にバレない方法で避妊したくて(ゴムは買ってますがつけるの嫌がります基本的に💦) バレない方法ならピルかなぁなんて思って、、

リングは4〜5年で交換だったと思います!種類があると思うので一概には言えませんが💦 値段も産婦人科によってそれぞれかと(>_<)

ただでさえうるさい旦那が更年期きたら困るのでパイプカットはさせられません、私は😂😂 しかも私より10歳上なので認知症とかも早くくると考えてw

• 9月1日
  • まま

まま

男の子熱望なんですね😂
    わたしは次女の子ならいいなーって感じです、男の子だったら旦那また相談ってなってます😂
    たしかにバレない方法ならピルですね!

さっき調べてみたらピル継続でのむならリング入れての方が経済的には半額?みたいです!
    次の性別確定したら一度先生に話聞こうかなと思ってます!

たしかにそれで更年期きたらやばいですね😂
    認知症早くなるのは恐怖すぎます😂

• 9月1日
みあきゃっと

出産後、病院で勉強会みたいなものがありそこで看護婦さんに教わりました。
魚の骨と言われている、FD-1という避妊器具があります。
子宮内にずっと入れておくもので、妊娠を防げるものです。
検索してみてください<(_ _*)>

• まま

まま

そんな勉強会あるんですね!
    ありがとうございます!調べてみます!

• 9月1日
ココリ

すごく気持ちわかります!
私もすごくできやすい体質なのか、年子3人目を妊娠中です!
さすがにまた来年ってなったら私も身がもたないので、今の子が産まれたら本気で避妊を考えないとなと思っています!!
私の選択肢はピルか卵管結紮?です。でも、ピルはネット情報ですが、飲むのをやめたら余計妊娠しやすくなるとか副作用とか色々書いてあったので、ちょっと不安かなと思います。しかも毎日飲み続けるのも私の性格的に苦痛になりそうで😅
卵管結紮は出産が帝王切開なら比較的安くでついでにしてもらえるけど、自然分娩の場合は、費用がプラスになってしまうので、結局卵管結紮もできなくて😂
今の子が帝王切開なら卵管結紮を考えてたんですけど💦
なので、結局ゴムだけの避妊になりそうな感じです💦
あとは危険な1週間くらいをカレンダーに印をつけて、その期間のSEXを禁止にする!ってのも考え中です😁👍