※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

35週経産婦で逆子が再発し、帝王切開の予約を入れました。3週間後に治る可能性はありますか?手術当日に治った場合、予定は中止になるでしょうか?普通分娩経験者で焦りがあります。

35週経産婦で、前回の健診で逆子と診断されました!
一度逆子なってから治ったのにまた…この週数で…
マジかよーって感じです(^^;
38週0日にあたる日に
帝王切開の予約もしてきました。

あと3週間程ですが、この間に治るってことも
ありえますか?
もし手術当日になって治っていたりしたら
予定組まれていても手術は中止になるんでしょうか?

帝王切開に恐怖はありませんが
1人目が普通分娩だった為想定外でちょっと焦ります(・_・;
お知りの方お教えください(>_<)

コメント

deleted user

手術の前にエコーは必ずするのでそれで治っていたら、帰されますよ😂😊治ってるといいですね。

マメ子

1人目普通分娩
2人目帝王切開です。
病院からの説明では手術の日の朝エコーして逆子が治ってれば予定通り帝王切開、そうでなければ退院になるそうです。
わたしは早産のため結局逆子治らず帝王切開でしたが、お灸やハリなどいろいろしたあとなので後悔はありませんでした。しかも今となれば帝王切開の方が楽だったかも…

でも!できたら自然で産みたいですよね!逆子ちゃん治ること祈ってます!!

ピザ

普通の病院であれば、骨盤位が理由の予定帝王切開は、手術前に必ず体位の確認を行い、頭位になっていたら中止になって、自然に陣痛が来るのを退院して待つようになります✨

エルモ☆

1人目はずっと逆子治らず帝王切開でした💦
2人目もずっと逆子でしたが35週の時に戻りました😀
手術当日にもエコー検査するのでその時戻ってた❗️っていうのもあるらしいですよ😊
その場合は手術は延期になるそうです⭐️

ちなみに双子も20週頃まで2人して逆子でしたw

はじめてのママリ

上下くるくるしている子は治る可能性が高いみたいですよ!
一般的には32週くらいまでって言われましたが、私は36週で戻りました😊

りー

手術1週間前の37週の時戻り、手術無くなりました‼︎

ぶりあな

私も逆子なんですー泣。
初めての妊娠で、自然分娩とばかりしか頭になかったのです。
逆子体操してますが、全く治りません💦
エコーの先生に、お尻がうまいかんじに座ってるから治りにくいのかもねぇと言われました🥺 帝王切開は後が痛いと聞くので、恐怖です。。

ぽん

皆さまご丁寧にありがとうございます!
普通分娩にしても帝王切開にしても
痛みの質は違うにしても大変さに変わりはないし、
無事産まれてくれればそれでいいので
帝王切開なってもいいやとわりと腹くくってます!笑

ただ早くお腹軽くなりたい〜って思ってるので
手術日当日になって逆子治ってるから帰されるのは
できるだけ避けたいな〜笑

とりあえず約10日後にある次回の健診までは逆子体操頑張ります^_^
皆さまの意見聞けて安心できました♡
ありがとうございました!