※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

こども宇宙科学館に行った事有る方に質問です😂ここは11月で4歳になる長…

こども宇宙科学館に行った事有る方に質問です😂
ここは11月で4歳になる長女は楽しめますかね??
実は家から徒歩10分の距離何ですが1度も行った事がなく…(笑)
明日旦那が居なくて暇なので連れてくか悩んでるんですがこども宇宙科学館って乳幼児でも楽しめますか??
やっぱり小学生になってからとかの方が良いですかね??

コメント

Nao

息子が2歳の頃に電話で「2歳の子どもでも楽しめますか?」と聞いた事があります。乳幼児でも楽しめるという答えだったので行ってみたら、幼稚園の団体が占領していてうちの子はほとんど楽しめない感じでした(*_*)
私自身、小学生の頃によく友達と行っていたので確かに小学生くらいのほうが楽しめるとは思いますが、子どもにもよるとは思いますが4歳なら混雑してなければ楽しめるのではないでしょうか?

ちい

私も明日行こうかと思ってました🤗実はうちも自転車で五分です🚲近そう🤗
うちの子は一歳7ヶ月ですがこの前行った時は楽しそうでした🤗
でも4歳になると幼児のとこでは遊べないし混んでると遊具などは順番とか変われない系の小学生があそんでたりするので逆にどうなんだろうって感じです😭
すいてたらいいんですけどね😭

ice cream 🍦

木曜に旦那と長男が行ってきたばかりです!
遊具もあったそうで楽しめたみたいです!
夏休み明けだからか空いていたそうです!

ララ

5歳年長さんの娘が遠足で行きましたよ!
4歳になったばかりとかだとまだ難しいのかな?と思うけど近所なら行きまくって興味を引くのもいいと思います♡

ママリ

4歳なら十分楽しめますよー!!
ただ、アスレチックが小さくて大人は入って行けません💧
あとめっちゃ混んでます。
それで大丈夫なら・・・って感じです。
中の様子がアスレチック内の所々にあるカメラで確認はできます。
プラネタリウムもドラえもんだったりしてうちの息子は大好きです😊
地下に赤ちゃんも下ろせそうな広場もありますよ。
私が徒歩10分に住んでたら、年パス(半年ずつ)のを買って支援センター状態で行っちゃうと思います(笑)