※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

11週目の検診が心配で、稽留流産や赤ちゃんの成長を不安に感じています。木曜日の検診が長く感じられます。

11週目
あんまり考えたくないけど稽留流産とか大丈夫かなとか考えてしまったり😣
赤ちゃんちゃんと 育ってるか心配とか思っちゃう😭
次の検診も木曜日だし 長いよ〜😥

コメント

ままりん

妊娠してるのわからなくて、
夜職で働いてたので酒浴びるように飲んだり
雪で滑ってアパートの階段から落ちたり
タバコも自他共に認めるヘビースモーカー

でしたが、元気に育ってますよ🙆‍♀️
心配しすぎはストレスの元ですよ(´・ω・`)

• Emma

Emma

今日病院なので赤ちゃん元気か見てきます!!❤️

• 9月6日
mino㌰

分かります!
初めの頃って次の健診まで長くて長くて、その間心配で、なるべく無理せず動いてました
けど、18~20週頃に胎動を感じるようになって
より、赤ちゃんが自分の中に宿ってることを実感出来て、撫でたり話しかけたり、日に日に大きく感じる胎動に幸せを感じました。
つわりでしんどかったり体調悪かったり不安になったり色々ありましたが、過剰に心配せず、マタニティ生活楽しんで下さい(*^^*)
ママが笑ったり幸せな気分のホルモンの分泌は赤ちゃんにも伝わって、生まれた赤ちゃんがよく笑う子になる、などほんとかどうか分からないですが言われています。
ストレスを出来るだけ無くし、チョコを食べるとよく笑う子が産まれる、とも。
噂かも知れませんが、うちの子達はみんなめちゃくちゃよく笑います✨
12~13週目のエコーでは、ベビーナブといって、エコー写真の角度によっては胎児の性別が分かる事もありますよ(*^^*)

• Emma

Emma

ほんとですか!!はやく性別しりたいです😂❣️❣️

• 9月6日
フラワー

私も妊娠初期同じような感じでした😣

親にさえ、安定期入る1週間くらい前まで知らせていませんでしたし、

今でさえ😅無事に産まれてきてくれるか心配なので 友達には誰一人として伝えていません。

心配しすぎかも知れませんが、安易に考えすぎるのもこわいです、何が起きるかわからないですもんね🥺🙏💕

心配はしていますが、心の中では、きっと私より強い子♡選んできてくれた♡と自信も持っています。

木曜日まで待ち遠しいですね、でもきっとゆうさんの赤ちゃんも強い子ですよ♡お互い信じてがんばりましょ❣️

エレナ

私もめっちゃ考えてました!
私の場合はすごい眠かったので、寝てました。そして布団の中でYouTube、Amazonプライム・ビデオを見てました!仕事もされているなら、転けないようにしてました!そしたら、今日は転けなかったから赤ちゃん大丈夫とか、自分のやったことに対してポジティブに考えてました。