※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
家事・料理

1歳4ヶ月で米が苦手で野菜も味がついてないとダメになってきました🤨米は…

1歳4ヶ月で
米が苦手で野菜も味がついてないと
ダメになってきました🤨

米は色々試したけど鮭フレークやそぼろ等はむしって食べます。納豆もむしろうとしてベチョベチョになります。
ふりかけは義母が沢山つけたら食べが良いよ!と言ってますがさすがに塩分とりすぎなので減らしたら食べないです。ケチャップライスは苦手です。他に何かありますか?

野菜は味噌汁みたいなのに入れたのは食べなくなりました。
なのでにんじんとピーマンをきんぴらにしたらよく食べました。
そんな感じで何をどんな味つけにしたら良いよ!
とかあったら教えてください!

コメント

あくさ

娘もそんな時期ありました!
食べてくれないとイライラするので、米は諦めて食パンや、野菜たっぷり刻んで入れたお好み焼きみたいなのを作ってあげてました^_^
今は普通に米食べてます✨

はじめてのママリ🔰

のりはいかがですか!?
与えすぎ注意ですが!
結構食べますよ!!

にんじんをたまごとだま油で炒め 塩などでやったりすると結構食べます!

なー。

卵焼きに野菜を混ぜて焼くといっしょに食べてくれてました!
あとうちの娘は、とにかく大人と一緒が良いのでお箸であげてみたり大人のお皿から取り分けた風を装ってあげると意外とすんなり食べてくれます😊

ぺこ

うちは小松菜・きのこ類・玉ねぎを親子丼みたいな味つけで卵とじしてご飯にのせてあげるとパクパク食べてます🙌
味噌汁の野菜が苦手…でもきんぴらは食べるとのことなので、たぶんですが濃い味のものが好きになってきてると思います。

つきのもり

西松屋に売っている30%減塩の「ごはんですよ」みたいな海苔良いですよ☺️
うちは食欲がないときもこれを混ぜたご飯なら食べてくれます👦笑
一回ぶんの小分けで20個入っています。小分けなので夫のお弁当に入れたりもして重宝してます😊

cocone

1歳4ヶ月ならほとんど大人と同じか少し薄いくらいの味付けで大丈夫だとおもいますよ🤭
白米食べなくなる時期ありますよね〜💦
うちもふりかけは塩分が凄そうなので1/3ずつくらいを使ってます。
味のりを小さくちぎったものをご飯に混ぜたり、
娘が好きなのは鰹節とゴマを混ぜて醤油をなん滴か垂らして混ぜ込んだオニギリです🙆‍♀️
しらすなど、少し塩っけのあるものをご飯に混ぜてあげると食べてくれました!
あとなぜか、お茶碗にいれたご飯よりおにぎりにした方がよくたべます😂

チム

うちはお米だけでお茶碗1杯食べるくらい好きなので参考にならないかもしれないですが、お寿司屋さん行くと茶碗蒸しにご飯入れて、野菜はハヤシライスやカレーにたくさんいれてます😄

よー

うちの子は少し違いますが、一時期自我がではじめた頃に自分の好きな物やつかめるものしか食べず悩んだ時期があり、おやきや納豆たまに卵など具をかえてチャーハン、あとは掴みたべをするようなのでそれをおにぎりにしてみるとか...
マンネリしたら野菜たっぷりお好み焼きやパスタ、カレーなどの丼ものもします🍴
西松屋などで大人でいうところのCookDoみたいなものが、親子丼や肉味噌炒めなど大人ととりわけできる子供用として売られていたので口に合うようなら試してみるのも良いかと(*^^*)
今では早いかな〜と思いつつ、うちの子はスーパーの惣菜で買う煮物を食べたりします😅

なおなお

皆様ありがとうございます!
全て参考にさせて頂きます☺️