※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が寝つきが悪い理由について相談です。日中のスケジュールや寝かしつけ方法について悩んでいます。

2歳半の子です!最近寝つきが本当に悪いです。1時間は必ずかかります。
朝7時から7:30に起きる
朝ごはん食べて家事をやって10:30頃でかけて自転車で買い物したりします。
12:30から14:00の間にお昼寝しています。自分で眠いという時もありますし寝かせる時もあります。
それから午後買い物にでかけたり遊びに連れて行ったりしてお風呂に入って19:00頃からご飯を食べて20:00から遊んで20:30頃フルーツを食べて歯磨きして21:00に布団に必ずはいります。そこから本を読んだりして21時15分頃消灯します。
寝付くのが22:00から22:30です。
今日は30分遅らせて21:30に布団に入ってみましたがやっぱり変わらず1時間かかりました。
以前旅行に行った時寝るのが遅くなってしまい22:00に布団に入ったのですがやっぱり1時間かかってその時は23:00すぎにまでなってしまいました。
なるべく午後も遊ばせるようにしてるのになんでこんなに寝付くのにかかるのでしょうか。
ちなみに寝かしつけにはおっぱいを使っています。
おっぱいはちょっと吸ってゴロゴロそれを繰り返してやっと寝付くという感じです。
とんとんは嫌がります

コメント

夏色☆

体力がついてきたのかもしれないですね🤔

お昼寝を短くするか、朝少し早く起こすかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早く起こしてお昼寝時間を早くするということですか?

    • 8月31日
  • 夏色☆

    夏色☆


    まずはどちらかだけ試してみても良いかと思います!

    お母さんに無理のない方で😊

    朝早く起こして、昼寝はいつもの時間にしてみるか、起きるのは今のままの時間でお昼寝から30分早く起こすかです✨

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝1時間半から1時間に短くしたんです!たぶん30分だとグズグズすると思います

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行とか行くと雰囲気も違うし親戚も一緒だったりすることも、あるので絶対いつもより疲れてるはずなのにそれでも寝つきが悪いんです…

    • 8月31日
  • 夏色☆

    夏色☆


    それでしたら朝30分くらい早く起こしてみるとかですかね🤔

    その睡眠時間で午前午後も出かけること多いとなると、娘さん体力ありそうな感じですね🤣

    • 8月31日