※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

なんていうか、気軽に友達と遊んでくるわーとか、出かけてくるわ、とか…

なんていうか、気軽に
友達と遊んでくるわーとか、出かけてくるわ、とか
言ってみたい。
なぜ母親だけ、「子供頼んでいい?」とか
気を使わなきゃいけないんでしょうか。

友達を空港に送らなきゃいけない!
といいつつ、友達と片道1時間の市街地で遊んでます。
飛行機なかったわー
とか言い訳してましたが。

まぁ、そこまで飲みに行く人ではないからいいのか?
と思いつつ。

わたしも好き勝手遊びに行きたいものです。

旦那に嘘ついてでも。

コメント

はじめてのママリ

わかります!
髪切りに行ったりするのも、ちょっと見ててもらっていい?とか言わなきゃいけないし、なんなら私より旦那の方が美容室行く頻度多いですしね🤣

• とろん子

とろん子

うちもですw私は一年に一度です。旦那は月一w

• 8月31日
ma_mo

めっちゃわかります😭
モヤモヤするので、もう決定事項で言います。「この日出かけるから✋」という感じで。
戸惑ってましたが、「お互い親なんだから、子供の面倒見るの当たり前だよね?」って論破してやりました😂👊

毎日家事育児お疲れさまです✨嘘ついてでも息抜きしましょう❤️

ゆずは

わかります!わかります!すっごいわかります!!(笑)
夫婦喧嘩して一人でパッと出ていけるのも男だけですよね。おそらく、子供に対しての責任感が違うんだよね。ってつい最近職場の人と話してたところです(笑)

• とろん子

とろん子

責任感、あるある。おまえがいるから安心してるだけって旦那は言ってますが、もうそこらへんの考え方も違って、男とは分かり合えんなって思いました😂

• 8月31日
はる

気を遣われないなら気を遣う必要無いと思います‼️

うちの旦那は必ず
「土曜美容院行ってきていい?」「遠方の友人集まるから、忘年会2時間でいいから参加してきていいかな?」って5日前くらいには言ってくれますよ(^^)

私も月1〜2回美容院やネイル行かせてもらうし、友人の結婚式へ参加することもあるし、お互い様〜って感じですけど✨👏

最初はうちの旦那もぶつくさ言ってましたが、最近は慣れたのかなんも言わず普通にやってくれてますー🎶
半日以上だと実家に逃げられたりもしますけど😅

ゆぴママ

めちゃくちゃわかります!
同じこと考えてました😭

への

行きましょう!笑
めっちゃわかります〜一人目の時、ほんとそれでイライラしました。
なぜ私だけちょっと出かけるにも子供頼めるか聞いて、夫は前と変わらず「自転車(ロードバイク)乗ってくるわー」とか言えるのかと。

上記、ありのまま伝えたら、出かける時気を使ってくれるようになりましたw
そして、夫が一回出かけるごとに、こちらも必ず交代で出かけるようにしましたよ!

ママリ

本当にそうですよね😞
うちの旦那も好き勝手してますよ💧
息子みててって言ったら不機嫌になるし🤷‍♀️
自分中心の人多いですよね😥

今は女性も仕事しなきゃグチグチ言われるし、でも旦那は育児家事しない🤷‍♀️
理不尽過ぎますよね😞

アンパンチーまま

言えないですよね💦💦

母親だけが後ろめたい、悪い事してるみたいな気持ちになりますよね💧
出かけても子供のことが気になってしまうし💦

でも、たまには1時間でもいいからゆっくりお茶して下さい😭😭