※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那さんの昼ごはんについて、出かける際に作って持っていくか、お金を置いておくか、家の食材を食べてもらうか悩んでいます。冷凍食品やカップ麺はあるけど、お小遣い制なのでどうしたらいいでしょうか?

みなさん!

旦那さんがお休みの日で、
自分だけ出かけるというとき!
あ、息子はもちろん連れて行きます。
旦那さんの昼ごはんどうしてますか?
よっぽどのことがない限り夜ごはんまでには帰るので昼ごはん限定の質問でお願いします!

作っておいてあげる方が多いかと思いますが、作って行かない方、やはり1000円でも2000円でも置いていってますか?
それとも適当に家のもの食べてね〜って感じですか?
うちには冷凍食品やカップ麺など何かしらはあります!
ちなみにお小遣い制です!!

作って行かないならやはりお金を置いておくのが普通ですか???

コメント

deleted user

家のもの適当に食べてね〜スタイルです!

とみぃ

子供も見ててーなら作って行きますが自分が子供連れていくなら適当に食べてーって言います☺
そしたら喜んで友達と遊びに行くと思います( ̄▽ ̄;)

deleted user

自分で作れって言います😅
1人でどっか食べに行くと言っても別にお金は渡しません。

たろすけ

お昼ご飯くらいなら特に何もしないかなぁ🤔
お小遣い使いたくなければ、ご飯くらい炊いてふりかけや納豆で食べるだろうし、好きなもの食べたければ、お小遣いのなかで好きなもの買って食べるだろうし(*´꒳`*)
ちなみに実家にお泊まりする時は、夕飯代として少しお金渡しています😁

しー

勝手に食べてねー。
で終わります。

ゆいまー

前は作ってましたが洗い物が面倒らしいので今は作ってません。コンビニご飯が多いみたいです。

deleted user

ご飯だけは炊いていって、あとは好きにしてねーのスタイルです!
レトルトカレーを自分でストックまで買ってきてよく食べてます!

deleted user

だいたいそういう時にはお金渡してから出ますね💡

ジョリーン

作らないし、お金も渡してないです。

旦那から言ってくれば、お昼代あげるかもしれませんが、私からは特にありません。

大人だから、自分のは自分でどうにかしてね ってスタイルです。

ママリ

自分が遊びに行くならお金渡します!

用事とかなら適当に食べてねって感じですね😂💕

オムハンバーグ

お金も置いていかず、作ってもいかないですが、勝手に何か食べてますね😂

うちの母親はお金派でした!が、うちはそんなに余裕がないです😂

deleted user

私は基本作ってから出掛けます😊(旦那が細かい人なので💦)

なんなら、夜ご飯も帰ってすぐ食べられるように、ある程度作っておきます。

やったことはないですが、もし作らず出掛けるとしても、お金は置いて行きません😅
自分のお金で買ってください、って言うかなと思います🙄💦

パトラッシュ

自分が友達と遊びに行くなら1000円か2000円置いていきます。
ただの用事とかならカップラーメンです😂