※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が亡くなって2年後に再婚するのは早いですか? 32歳の私と38歳の彼氏についてです。

旦那が亡くなってしばらくして彼氏ができました。相手にふと再婚話がでたので、ふと旦那が亡くなってどれくらいたてば再婚できるのかと思いまして。ちなみに私は32歳で相手は38です。相手は年齢も年齢だし私たちの子供もほしいので2年くらいたてばいいんじゃないと話がでたのですが2年は早すぎですか?誹謗中傷はお断りします🙏🏻

コメント

咲や

女性の再婚禁止期間過ぎていれば、お互いの気持ち次第じゃないでしょうか
後はお子さんが納得出来るかという所ですかね

もも

結婚はタイミングだと思います!

ちあち

はぁちゃんママさんの気持ち次第で良いのでは?
2年を長いと感じるか短いと感じるかは、人それぞれですし。

ままり

将来的に必ず結婚するとお互い気持ちが決まっているなら、結婚していいと思います!😊
でも、私が亡くなって2年で旦那が新しい人と結婚してたら悲しく思ってしまうかもしれません😢

お幸せになってください😌🌼

yu🌸

タイミングかと思います。
辛い思いされたでしょうし、再婚相手に助けられ支えられて結婚を意識していたのならいいと私は思います。
お子さんも小さいみたいですし、、、。
ただ、周りから色々思われちゃいそうな気もしますが、そんなこと気にしたらいつになっても再婚出来ないですしね😣
ままさんとお子さんが幸せになるならいいと思いました!

ふお

個人的には早い気がします。
というか、自分の子供の親として本当にその人がちゃんとしてくれるのか、子供に対して絶対虐待とかしないかとか、よっぽど信用できる人だと思えるまでは交際したいとすら思えないです。

とにかく交際や結婚によって子供に我慢させたりしたくないです。

m

旦那様が亡くなられたなんて…そんな辛い経験をされたんですね😭
それは心の支えが絶対に必要ですね💦

子どものためにもはぁちゃんママさんのためにも2年は早くないと私は思います。
早いと言う方は世間体を気にされる方だと思います。
世間体を気にされるのであれば2年以降にした方がいいのかな?と思います。

チエ子

私ならすぐでも良いと思います!
もし私が間もなく死ぬとなったら旦那にさっさと世話して支えてくれる人見つけて結婚してくれ!って言います

世間体もあるかも知れませんが、私はすぐに好い人見つかって良かったねとしか思いません!