※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっそー
子育て・グッズ

帯広市で小児科を探しています。1ヶ月の男の子を育てており、予防接種や緊急時にかかれるクリニックを探しています。みなみ町こどもクリニック、ふくい小児科、20条小児科、サンタさんこどもクリニックが気になっています。

帯広市で小児科探してます!

もうすぐ1ヶ月になる男の子を育ててます。厚生病院で出産したのですが、これからはじまる予防接種や、何かあった時にすぐかかれるように小児科のクリニックを探しています。

みなさんはどこに通っていますか?差し支えなければその理由も教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみにいくつか調べてみて、みなみ町こどもクリニック、ふくい小児科、20条小児科、サンタさんこどもクリニックが気になっています( ¨̮ )

コメント

ゆち/⛄️💛💙

みなみ町こどもクリニック通ってます😃

予防接種の曜日、時間が
診察とは別に設けられているので
風邪の子と一緒ってことがないのが良いです✨

サンタさんは新しいとこ(今年の7月オープン)で
もしかしたら情報少ないかもですね💦

• まっそー

まっそー

ありがとうございます✨
    みなみ町なんですね!うちから一番近いので最有力候補です( ¨̮ )

予防接種の時間が別なのはいいですね!風邪もらいたくないし……。

サンタさん、調べても口コミとかなくて実際どうなんでしょうね?これから情報出てくることに期待です🙏

• 8月31日
KANA

私もみなみ町子どもクリニックが1番近いのと、携帯で予約できるので通ってます☺︎
みなみ町子どもクリニックが予防接種の日だったりやっていない時は北斗病院行ってます。北斗病院も携帯予約出来るので😆

• まっそー

まっそー

ありがとうございます✨
    わたしも場所的にはみなみ町が一番近いんです( ¨̮ )携帯で予約したらあまり待たないですむんでしょうか?

確かにやってない時にどこに行くのかも考えておいたほうがいいかもですね🙌北斗の小児科はノーマークでした!情報ありがとうございますー!

• 8月31日
  • KANA

KANA

近い所が良いですよね☺︎
    曜日にもよりますが、凄く待ちます😅
    でも、携帯で予約しとくと後何人で自分の番っていうのが分かるので順番が近くなったら病院に行く感じです☺︎
    予防接種は携帯予約できなかったはずなので、時間より早めに行ったりしてました!

北斗病院は予約の時間が細かく分かれてて、空いてれば自分の好きな時間に予約できる感じでした!予防接種は行ったことないので分かりませんが💦

合う病院見つかると良いですね😄

• 8月31日
  • まっそー

まっそー

やっぱり何かあった時にすぐ行けるのがいいので距離は大事ですよね!

わぁ、やっぱり待ち時間結構あるんですね……!でも順番確認できるのはありがたいです♡

北斗は大きい病院なのでかかりつけにするには……と思ってたんですが、意外と使い勝手良いかもですね( ¨̮ )

• 9月1日
ラパン

みなみ町通ってます!
診察は携帯で予約できますが、予防接種の日は予約出来ないので受付した順番になります😣

ためしに今月、下の子の予防接種サンタさんで予約してみました!
診察も予防接種も初診の人でも携帯から予約出来ました😄
受診してみて良ければ、次回から一番近いのでサンタさんに通う予定です✨

• まっそー

まっそー

回答ありがとうございます🙏
    みなみ町人気なんですね!

サンタさん、初診でも予約できるのはいいですね🙂やっぱり待ちたくないですもんね!
    受診した感想も教えて頂けたら嬉しいです❤️😇

• 9月3日
  • ラパン

ラパン

サンタさんに受診してきました✨予防接種ではなく普通の診察ですが…💦

病院の玄関、受付、待合室が予防接種と一般診察で別々になっていました。
    先生も声は低めだけど優しそうで、こちらの症状をよく聞いてから診察、すぐにいろんな検査をして症状の原因がわかりました☺️

絵本や大きい水槽もあり、大きいテレビでニモも観れたりするので子どもは待ってる時間飽きなさそうでした!

次回からサンタさんに通院して、午後診察してない日はみなみ町やってるのでみなみ町に受診する予定です🙂
    ただ、予防接種は前日までにネットからの予約のみになって当日予約は出来ないので注意ですね😥

• 9月10日
  • まっそー

まっそー

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    入口から別々なのは珍しいですね👀
    話をしっかり聞いてくれる先生というのはポイント高しです🙌

ラパンさんはサンタさんに通うことにしたんですね😇
    わたしはまだ予防接種の予約してないんですが、病院選びの参考にします❤️

• 9月13日