※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子の足音で1階の隣人から苦情があり、管理会社に相談中。苦情は男性がいるときにはない。映画の音も気になるが、子どもには歩くことを止められてストレス。

足音苦情で悩んでいます。

息子が1歳8ヶ月で、歩き出した頃から1階の方から管理会社に苦情入りました。

1階の方は夫婦かカップルかわからないですが、30代前半の方です。男の方は朝から夜まで仕事でおられませんが、女の方は仕事されてないようで、日中ほとんど家におられます。

息子が生まれてからジョイントマットを寝室以外の部屋に敷いています。2階なので元々床は1階よりフローリングがフワッとしています。
息子が歩いただけで、下からドンドンされます。日に日にドンドンの音もすごい音で、息子が歩くだけでドンドンされるようになりました。

最初ドンドンされた時は私も育休中で、日中家にいることがほとんどでした。息子が1歳になると同時に仕事も復帰しました。復帰してからは下からのドンドンも減りましたが、なぜ減ったか。男の方が家におられる時はドンドンされないんです。基本私が休みで家にいてる日中にドンドンがありまし。 一階目苦情来た時は、息子に走らないように言ったりなるべく下に迷惑にならない部屋で遊んでいました。ですが、最近また苦情がきて、苦情が来る前日に息子が歩いているとどこを叩いているかわからないような、すごい音がしました。 管理会社の方にジョイントマットを敷いていること、息子が小さいことを伝えています。

引越しするさいに子どもがダメだとか言われていないし、まず一階に住むとなると多少の生活音は理解して住むべきだと思うんです。それと、最近の苦情では、しょっちゅう大きな音がしてうるさいと言われていたようですが、こちらからしたら、下からのドンドンされていない状態で苦情ならまだしも、1階の方のドンドンも凄い音なんです。ドンドンしたら静かになると思ってらっしゃるのか分かりませんが…

以前私も一階に住んでいましたが、2階に2人お子さんがおられましたが、走る音もそんな気になりませんでした。ここまで過敏に反応する?とも思います。

また1階の方は毎晩とゆう程映画か何か見られてるようで、重低音が聞こえてきます。こちらからするとお互い様のように思いますが…

子どもの足音…子どもに言ってもわからないし、歩くなと言われているようでストレスです

ただの愚痴です。
すいません(´._.`)

コメント

たぁこ

対策してる事を実際に管理会社に見せてはどうでしょう??
日中に来てもらって下からドンドンされるのを確認してもらった方がいいと思います😅💦
もしかしたらですが、不妊などで悩んでる人かも〜とか思いました😅

• ai

ai

旦那とも不妊の方かなと話していました。でも…だからといってとも思ってしまいます…
    一度管理会社に連絡してみます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私なら管理会社に言いますね!
子供が歩いただけで毎回ドンドンと天井を叩き上げてきます。毎晩大きな音で何か見てるようで音も響いてきてます。
こちらもうるさくしてしまってるのでお互い様だと思ってましたが、天井叩かれてドンドンされると怖いですと伝えます。

• ai

ai

天井叩いてますよね…( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    もぉ本当にどこ叩いてる?ってくらい大きくて怖いんです…
    玄関とかでぱったり会うのも怖いし、いつか殺されないかなと…

• 8月31日
mamama

私も勝手な憶測でしかありませんが、不妊治療してる方とかでお子さんの足音に敏感になってるのかなぁ〜と思いました💦

• ai

ai

不妊治療されているかもしれませんよね…でもだからといって、成長していく息子に歩くなとも言えませんし…

• 8月31日
森の人

本当に騒音問題って大変ですよね。
多分相手もめちゃくちゃ敏感になってるんだと思います😅
一度嫌だと思ったらめちゃくちゃ気になってしまうんですよねー😣💦
わたしも一人暮らしの時、となりの騒音、夜中に帰宅、夜の声など、めっちゃ悩まされていました。。

管理会社通して、また苦情来たら対策ちゃんとしている事、これ以上どうしたらいいのかとかお話されてはいかがでしょうか?
会って直接ごちゃごちゃ言われたら即その場で管理会社か大家に電話して第三者入れて話した方がいいです。
何されるかわからないので…
苦情言われたらただ伝える、ぐらいしか管理会社はしないと思うので、大家さんとかの方がいいのかもしれませんが😣

何名か不妊治療されてる方かも?って書いてますが、もしそうだとしたら、こっちは当たられてる訳ですし、そんな理由通りませんよねー😅
でも大変ですが、この問題はどちらかが引っ越すまで続くと思いますよー😱