※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

体外受精でのルトラール使用で胸の張りがないが出血があり、不安です。着床に影響はありますか?

体外受精のホルモン補充でのお迎え後、ルトラールとルティナスだと着床してくれてても胸の張りがでやすいとかでにくいとかってありますか?👶

ルトラールを使うのは初めてなのですが、胸の張りはないのに出血は少しあるし、不安になってしまって(>_<)

コメント

♡ちゃん

ルティナスは黄体ホルモン剤なので、胸がカチカチになりました😢💦

ma

現在、体外受精の移植後にルトラール服用してます!
(前回は、ルティナスとエストラーナテープ使い 結局化学流産でした。)

着床時期前後くらいに、胸の張りは無いものの乳首と脇腹に痛みが出ました。
今は治まっています!
出血も特に見られてませんが、昔 人工授精していたときにルトラール飲んで不正出血したことは1度だけあります。
(たぶん、ストレスが原因かもしれませんが…)

• ma

ma

薬が変わると心配になりますよね💦
    分かります😖
    わたしも「え、膣錠じゃなくて大丈夫??」ってなりました💦

今はほぼ初期症状や胸の張りがないまま判定日をクリアして来週 胎嚢があるかのチェックです😣

あやみさんのは着床出血とかではないのですか?💦💦

• 9月1日
ma

そうなんです💦
1日1日がとても長いです…😭

タイミング的には着床出血っぽいな!と思います✨
さすがに治療して薬飲んでるのに生理が1日2日で終わっちゃうのはおかしいなって思いますし💦

• ma

ma

私の友達も不妊治療してて、その子が病院で「生理が来たら来てね」って言われて血が出たから行ったら妊娠だったんですよ〜!!本当に!✨
    その時は信じられなかったけど、その数日後に自分でも検査薬したら陽性でびっくりしたって言ってました!
    ちなみに去年、出産しました☺️

なので、有り得ますから信じましょう〜!!!❤️🙏

• 9月1日
  • ma

ma

普通はそうですよね😖💦
    私も化学流産してから、判定日に陽性もらっても素直に喜べないですもん😭
    痔持ちなので不正出血したときも痔だと思ってました…

そうです!
    ゼロじゃないです!
    私も信じて祈っています!!😖🙏

• 9月1日