※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が事故に遭い、会社が入院を勧めてきて困っている。詐欺では?給料も少ない。

8/23 旦那が運転していて
赤信号で止まってたら追突されました。

昨日まで会社を休んでお見舞金と休業損害を
目当てに休んでます。

今日会社の人から聞いて
入院してあとから金をぶんどればいいと
言ってきたのですが
そもそも1週間前に骨折、ヒビもないのに
いきなり入院してもいいんですか?
これは詐欺ですよね?

しかも今月の給料すら少なくて困ってるのに
嘘の入院されたらかなりキツイです。

うちの旦那馬鹿ですか?

コメント

なあ

入院は病院側も入院させる必要なければさせないかと😅

こんなこと言うのもあれですが
一番いいのは
むちうちでリハビリに毎日通うと3ヶ月くらいで4.50万はもらえますね😰

ただ、今まで通院はされていますか?かなり日にち空いてるので通院なければ通院するのももう遅いかと思います

  • ママリ

    ママリ

    今通院してます。

    ですよね(笑)
    なんか
    会社の人が
    俺が言うことは全てあってるとか言ってるらしいんですが
    そもそも毎月カツカツand同居で育児、仕事さらに旦那の居ない同居するのも大変です(笑)
    こっちが違う病気になりそうです爆笑😂😂

    • 8月31日
  • なあ

    なあ

    通院してるなら
    リハビリ通えば
    1日4200円確実にもらえるのでそこでってところですよね😰
    入院してぶんどるって
    無理ですね、、、
    頭痛が収まらなくて精密検査したら脳梗塞が見つかったとかならありえますけどね😅

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね(´・ω・`)

    なんか変な事を会社に教わって来るんですよ(笑)

    国民年金は払わなくていいとか(笑)

    • 8月31日
NN4

入院って総合病院とかになると思うのですが、鞭打ちとかで入院にはならないと思います💦診断書等もかけないだろうし…。
昔と変わってなければ月15日通院すれば15日×4200円×2の額が慰謝料として貰えますよ!(これが上限なので15日以上通っても変わりません!)

  • ママリ

    ママリ

    なんか会社の人は
    家事も何も出来なくて家に居るだけなのでって伝えたら
    入院出来たみたいです😅

    • 8月31日
  • NN4

    NN4

    会社の人も凄いですね💦
    調査員入ると逆にこっちが悪くなるので止めましょう!!😂😂😂
    堅実に通院する方がいいと思います!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    審査委員とか入ることありますよね?

    例え10:0でこっちが0でも
    あまり色々し過ぎるとこっちが不利になりますよね?

    • 8月31日
deleted user

ふつうに保険金詐欺で
捕まりますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    会社の人は打撲くらいでしたが入院出来たらしいです😅

    旦那は鎖骨を痛めて今も仕事出来ないらしいんですが
    打撲くらいで入院は無理ですよね?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれくらいの事故かに
    よりますが
    保険会社は必ず調査するので
    ちょっとでも
    おかしいと判断されたら
    お金降りないです💦

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そんな酷い事故ではないです(笑)

    なんか会社の人は
    骨折もしてないけど
    体痛いぐらいで入院して金をたくさんもらおうとしてるみたいです😅

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    こんな感じで見にくいですが(´・ω・`)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じだと
    通院で伸ばしても半年かな〜って感じですね💦
    これで入院はまず無理です...。入院出来たとしても
    きっと調査対象になるので
    気をつけたほうがいいです。
    周りに保険金たくさんもらいたくて通院しまくって
    調査入って保険金出なかった人いました😅

    保険会社にもよりますが
    東京海上で、調査されて
    出なかった人いました💦

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね( ´・・)

    東京海上は厳しそうですもんね(¯―¯٥)
    相手はJAですが気をつけます✨

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに通院で
    整形外科より
    接骨院に通ってる人の方が
    調査される率高いです💦
    接骨院は儲かるので
    ゆるいので😅

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    私も通院が終わったら
    整骨院に通いたいところです😂
    リハビリでもいいですが😅

    でも調査された大変ですね😞

    • 8月31日