※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

産後高血圧で病院での測定が緊張を引き起こし、自宅では安定している状況。2人目妊娠中で不安があり、体験談を聞きたい。

産後高血圧になった方いますか??
1人目出産後、高血圧になりました(;_;)
1ヶ月検診の頃には正常値に戻っていたのですが
現在2目妊娠8ヶ月です。
今のところ血圧は正常値ですが、一人目出産後から
どうしても病院で測ると緊張してしまい
1回目は高めになってしまいます💦
精神的な問題なのか...
測り直すと正常値なんですが、これから血圧が上がっていかないか不安で不安で仕方ありません😢
家で毎朝測定してますが、家では安定しています。
まだ病院からは何も指導はありませんが、自分が心配性すぎて自ら測って記録しています。
産後高血圧になった方、二人目はどうだったか等
体験談あればお聞かせ下さい😣

コメント

にゃんころりん

1人目出産で、産後に高血圧になりました。妊娠中毒と言われましたが、退院後は問題なく…といってもいつもより血圧は高めですが、問題はないと判断されました。
でも血圧が少し高いのは現在も変わらないですね。
健康診断で毎年、血圧高いねと言われます( ;´Д`)

• もんち

もんち

私も将来高血圧になる可能性があると産婦人科の先生に言われました(;_;)ちなみに二人目の妊娠中は何か高血圧の治療等はされていましたか??

• 8月31日
  • にゃんころりん

にゃんころりん

2人目の時は、治療はありませんでしたが、血圧を毎日測るようにと言われました。
    病院へ移動中に、電車で移動してたのですが、地下から上がってきたときの日差しや、人の多さでよく血圧が高くなったりしてたのもあり、血圧を測って、次の検診の時に、この日は血圧がいつもより高い等をお話ししてました。
    それでも特に、これといった治療はなかったですね…

• 8月31日
  • もんち

もんち

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    ちょっとした事で血圧あがっちゃいますよね💦
    私も測定中に看護師さんから話しかけられただけで上がったりします😂笑
    特に治療なく出産できるように私も日々気をつけようと思います🙌🏻✨

• 9月1日