※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

昨夜から鼻水と咳が出ており、昼に薬を飲ませましたが、喘息かどうか分からず対処法がわかりません。午後はかかりつけ医が休みです。どうしたら良いでしょうか?

昨夜から鼻水と咳が出ており、今朝受診しお昼に薬飲ませました。

風邪でしたが、今は昼寝してて変わらず咳してて寝苦しそうでヒューと言ってるような気もします💦

一度喘息になったこともあり、発作児の薬もありますが喘息かの見分けも分からないし、昼に薬飲ませたし対処の仕方が分かりません‼️

かかりつけ医も午後は休みです😢
どうしたら良いでしょうか?

コメント

みたこん

大きい病院で救急受診されてもいいかと思います!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます‼️

この短時間で咳が落ち着きました。受診はしてみようかと思います。

• 8月31日
  • みたこん

みたこん

私の息子も朝からヒューヒューがすごい日があり吸入三回しましたが夜になって少しましになったけどまだ少し聞こえるので念のため受診したら陥没呼吸になっておりそのまま入院しました😭

• 8月31日
  • おはな

おはな

吸入3回したんですね💦
    それでも入院ってお子さんもお母さんも大変でしたね😢陥没呼吸初めて聞きました💦調べてみます!

• 8月31日
みたこん

受診するだけでも安心できますもんね(*^◯^*)
お大事にしてくださいm(._.)m