※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
家事・料理

朝から夕方までお仕事をされてる方でアパート・マンションに住んでいる…

朝から夕方までお仕事をされてる方でアパート・マンションに住んでいる方・住んでいた方にお聞きしたいです!

掃除機や洗濯機はどのタイミングでされていますか?
1階に住まわれているのか、2階以上に住まわれているのか。
木造なのかそうじゃないのかも同時に教えていただけるとより参考になります🙏


私は現在、自分の実家で2世帯の状態なのですが近々賃貸アパート・マンションに引っ越そうと思っています。
仕事はまだ決まっていないのですが、面接結果待ち中です!

長くなりましたが、回答の方よろしくお願いします!

コメント

なーちゃん

木造アパートの1階に住んでいます。
洗濯は18時くらいに回してます!
掃除機は休日にかけます。

  • aik

    aik

    なるほど、参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 8月31日
まみ

いまは仕事を辞めて専業主婦でしたが、働いていた時は洗濯機は朝、出勤する前。
掃除機は、時間なくて帰って来てからやってました。
残業で遅くなった日は近所迷惑かな、と思い、掃除機はかけずにクイックルワイパーのみとか…😅

鉄筋の、2階です。

  • aik

    aik

    朝何時くらいに洗濯機回していましたか?🙄

    • 8月31日
  • まみ

    まみ

    6時半くらいです。

    • 8月31日
  • aik

    aik

    ありがとうございます!

    • 8月31日
ちーた

大和ハウスの築2年の木造アパートです。
朝は6時過ぎてから夜は21時頃まで洗濯機使っています。掃除機は8時~18時頃で仕事の日はかけてないです😅
他のお宅から掃除機や洗濯機の音聞こえたことないです。

  • aik

    aik

    築2年!!
    新しいんですね!
    お家賃高そう…😱

    木造なのに、響かないんですね😳

    • 8月31日
  • ちーた

    ちーた

    すみません、確認したら軽量鉄骨でした💦
    家賃は割りと都会なので55㎡で12.5万です。

    • 8月31日
  • aik

    aik

    わぁ〜💦
    私からしたらものすごく高い😱
    うちは駅近優先にしていて、今ネットで見ているものでは
    築29年ですが軽量鉄骨で57.69㎡で5.5万円です😅

    • 8月31日
りんりん

1階で鉄筋アパートです。
洗濯は22時とか23時に
まわしてます😅
掃除機はルンバですが
帰宅後20時前後に1時間ほど
走行させてます。

隣は単身の男性で夜までいません。

  • aik

    aik

    鉄筋だとその時間でも響かないんですかね!
    上の方も問題なしですか?

    • 8月31日
  • りんりん

    りんりん

    響いてないと思います!
    上には音行かないと思ってる
    んですけどどうなんですかね😅
    うちは上が引き戸閉める音だけ
    ひびいてきます!

    • 8月31日
  • aik

    aik

    木造なら以外と響くとかちらっと聞いた事ありますが、鉄筋は音関連に強いですよね!
    天井に接してないし、大丈夫なんじゃないのかな?と私も思っていました!
    なんか意外なところで音が響くんですね😳
    でも引き戸なら一瞬だからバカみたいに気にならないですね😌

    • 8月31日