※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が歩けるようになり、マザーズバッグをリュックに変えたいと考えています。リュックのサイズやおすすめのマザーズバッグについてアドバイスをお願いします。

子供が一歳すぎて歩けるようになりました。
マザーズバッグの見直しを考えてます!

リュックは私がかつぐと、ださいおばさんにしかならない気がして、避けていて。。笑
今までなんとかショルダーバッグと、サブバッグとして小さめトートバッグでやってきました。
ベビーカーだと荷物置きがあるし、ショッピングモールのカートだと引っかけるところがあり、今まで大丈夫でした。

子供が歩くようになり、手を繋いで歩く、追いかける、つかまえる、ようになり、ショルダーバッグもトートバッグも邪魔で仕方ないのでいよいよリュックにしなきゃなと思い始めました。。

やはり子供が歩くようになると、リュックのほうがいいですよね?
リュックはせめて小さいのがいいと思うんですが、大きいほうがいいですよね💦😔?

歩けるようになったお子さんお持ちの方、リュックの大きさ、なにを入れてるか、こんなマザーズバッグいいよ!、こんなリュックなら可愛いよ!など教えてください!!

ちなみに、スカートも追いかけるときに股ひらかなくて、もうずぼんにスニーカーだな。と思うと、ますますださいおばさん。。
おなじ格好してても可愛いママもいるのにな。

コメント

はじめてのママリ

モズのリュックのトリコロールでもおばさんですかね?私結構かわいいと思っています🤗

ぽんた

子どもと2人で3時間までのお出かけならヒップシートのポルバンに財布と携帯とおむつ1枚入れてお出かけしていますが、めちゃめちゃ身軽で楽ですよ*
着替えや予備のおむつは車です(*´ω`*)
1日のお出かけだと無印良品のリュック使っています!
背面ポケットが独立しているので、背負ったまま財布が出せて便利です♡
着替え、おむつポーチ、ベビーフードなど食事に必要なもの、マグ、財布、携帯入れています(・ิω・ิ)