※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の感染力なんですが、昨日同じ月齢の赤ちゃんが家に遊びにきて…

手足口病の感染力なんですが、昨日同じ月齢の赤ちゃんが家に遊びにきていました。友達の子供の太ももの後ろに湿疹があり手足口やったりして!と言っていてたんですが
熱も無いし太ももの後ろだけだしダニかなー?湿疹かな??明日病院行ってみる!となったんですが、今日病院行ったら手足口病だったみたいなんです😭友達の子供は私の子供のおもちゃ舐めていたし私の家にいたので確実に唾液はもらっています!!潜伏期間が3日から6日と書いていたので昨日なのでまだかかっているかはわかりません!
来週検診だったり保育園の見学だったり予定がいっぱい詰まっているので仕方ないのですがかかると本当に困ります😭かかる可能性ってやっぱり高いですよね??😭

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

唾液接触があったらうつってる
可能性高いかもしれないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭😭
    移ってない場合もあるんですかね?😣

    • 8月31日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    もちろんうつってない可能性も
    あると思いますよ!!
    いまの状況だとなんとも
    言えないですね💦💦

    • 8月31日
やんちゃん

免疫がもうなければ唾液感染してそうですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月半なのでもう免疫はないとおもいます😭
    感染してそうですよね💦かかってないことを祈ります😭

    • 8月31日
  • やんちゃん

    やんちゃん

    うちの上の子も感染初期です😭
    下の子も発疹らしきものがでてきました、、
    潜伏期間3日~6日と長いので、かかってませんように!!

    • 8月31日