※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎✌︎︎
妊娠・出産

2人目帝王切開で出産後、両家に頼らず生活します。保育園に通う娘がいる中、産前にやっておくべきことを教えてください。

2人目帝王切開で出産予定です。
退院後から両家に頼らず生活します。

同じような方で産前前までにこれやっておいたら良かったよ!など教えてください😭💞

(娘は保育園へ通わせてます)

コメント

hiro

動けるうちに模様替えしとくと楽です。
2人目の子を寝かす場所とかを決めておくのが良いかもしれません😌

退院したら、両家に頼りませんが、2人見ないといけないので私は今から不安しかないです😥💦💦

上のお子さん保育園でも退院したら退園しなくていいのですか?

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

ありがとうございます!
    なるほどそうしておきます!

育休中にも使えるらしいので
    時短になりますが😅 そういう書類さえ揃えたら預けられるみたいですよ✩°。⋆⸜(ूºωº )

• 8月31日
  • hiro

hiro

私が住む地域はダメでしたので😥💦💦

• 8月31日
  • ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

そういう地域あるんですね😳隣の市も大丈夫と聞いてたのでそういうものかと思ってました

• 9月1日
  • hiro

hiro

今回、出産の為に一時保育利用したくて申し込んだら、市役所では全然使えると言われたんですけど、保育園に直接申し込んだら、「仕事してる人が優先なので必ずしも取れるわけではありません」って言われて、夫とおかしな話だよねっと愚痴ってました。
    少子化、少子化言うくせに妊婦よりも仕事してる人優先ておかしいよねと😔💦💦

• 9月1日
なにもできない嫁

6月に双子を帝王切開で出産しました!!
上の子達が小学校のもあって、退院して自宅に帰りました。
うちの場合は主人に育休取ってもらって家事やら上の子達のお世話してもらいましたが、出産前に家族会議をして役割分担をきちんと決めました。
後は赤ちゃんをお世話しやすい部屋にしとく事と、食事をどうするかシュミレーションして、コープなど利用し始めました。

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

ありがとうございます!!
    シュミレーション色々会議してみます!

• 9月1日