※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

八戸市の保育園について、見学した保育園が合わない印象で再度選び直したい。八戸市の保育園について預けている方や見学した方の意見を聞きたいです。

八戸市の保育園についてまた質問です😖
先日第一希望の保育園を見学してきたのですが少し微妙とゆうか合わなそうだなとゆう印象だったので再度選び直そうと思っているのですが八戸市の保育園に預けている方や見学に行っている方の意見が聞きたいです!

コメント

こころ

見学の印象って一番大事ですよね。

私は5ヶ所くらい回って、見学の電話、当日の対応がよいところが1ヶ所しかなくて運良くそこに入れました💡

知り合いの保育士が、働いていて嫌だなって思うと、見学者が来ても入らない方がいいよって思うから死んだ目するって言ってました😅

• ねね

ねね

見学してよかったと思いました🥺電話での印象も悪かったのでやめといてよかったです(笑)

• 9月7日
ポテト

わたしは3ヶ所、自宅の付近で探しました。見学行った時の、雰囲気、あとは何よりトイレがちゃんと綺麗にしてあるかを見てました😭
なんか評判がいいところでもトイレが汚いのは衛生的にも嫌だしと思って。笑
あとは送り迎えするのに駐車場が広いかどうか。
先生たちとの相性なんかは、入園して見なきゃ分からないし、わたしは施設がちゃんとしてあるか、この先毎日送り迎えするのにふべんなところではないかを重視しました!

• ねね

ねね

トイレ、わたしも見ました!!やはり汚いと不衛生だし感染とかあると嫌ですもんね😭駐車場広いかどうかは見てなかったです!教えていただきありがとうございます😚😚駐車場もよく見て決めます!

• 9月7日
タルタルソース♡♡♡

最初に息子が通ってた保育園は見学したなかで1番『ここは微妙だな』って思ったところでした笑(でもそこしか入れなかった)
いざ入園してみれば息子はとても楽しそうに通って保育園大好きになったのでまあ、住めば都なのかなと思います😅

• ねね

ねね

そうだったんですね😂(笑)
    もうどこも満員で入れるとこに入れるしかないのかなと、、、(笑)息子も楽しそうに通ってくれればいんですが😳😳😳

• 9月7日
さあママ

私は、上の子が通うのに見学したのが3ヶ所と評判とかも聞きました⭐

行っての雰囲気、全部見せてくれる、気さくに挨拶してくれるか、子供達の表情、保育士の態度、自分の子供に接してくるか、をまず見ました⭐
あとは、延長料金とるかも見てました!駐車場ですかね☺

保育園の見学に立ち会うのが、そこの事務の人か上の保育士の人かによっても私は印象変わりました☺🔅

• ねね

ねね

教えていただきありがとうございます😊自分の子供に接してくれるかは、わたしも特に見てました!微妙だったところは接しようともせず他の保育園を進めてきてなんか嫌な感じでした🙄(笑)

• 9月7日
あい

ちょっとの間通う保育園の見学に行きました。
基本近さで選び、あとは園の雰囲気ですね( ¨̮ )
第2希望にしていた所は先生の対応が悪い(言葉のチョイスが悪いのか ん?ってなる事がありました)ので第3希望にしました。
あとは駐車場の広さや保育園までの道で細い道があるのが嫌だったのでそこですね( ¨̮ )

• ねね

ねね

ありがとうございます!
    先生の対応って結構大事ですよね😂どこも満員って言われててもう入れるところに入れるしかないのかなと思い始めました🙄(笑)

• 9月7日