※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

一歳からの予防接種のスケジュールが分からないです。有料ワクチンの接種も希望しています。息子は2月生まれで、一歳になる前にインフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。

今日で0歳までにやる予防接種が終わりました!一歳からの予防接種のスケジュールがよくわからないです😢まずは何から接種すればいいんですか😣?有料ワクチンの接種も希望してるのですが(おたふく インフル)どのタイミングで接種すればいいんですかね??息子は2月産まれなのですが一歳になった2月からインフルエンザの予防接種しても遅いような気がして…一歳になる前にインフルだけやった方がいいんですかね?教えてください😢🙏

コメント

かかりつけが同時接種しているかにもよるので電話で問い合わせるのが間違いないと思いますよ😊
インフルエンザは1歳未満はしてもあまり意味が無いと言われているので来年からの方がいいと思います!今年は10月か11月に摂取するのが一般的ですし😂

• ace❤︎

ace❤︎

かかりつけの病院は三種類まで同時接種できます!!意味ないんですね😂じゃあ来年でもいいのかな🤔今日帰り際に聞いてみたのですが一歳になってからまた説明すると言われて…いやいや教えてよと思いながらもやもやしながら帰ってきました(笑)

• 8月31日
km

かかりつけ医で教えてもらえませんか?
次のスケジュールとか教えてくれましたよ🤗

• ace❤︎

ace❤︎

0歳までのスケジュールはもらっていて一歳の1番最初に受けれる予防接種だけは書いてあったのですがそれ以降は一歳になってからまた説明すると言われて結局インフルの注射はいつ受ければいいのかわからずモヤモヤしながら帰ってきました(笑)

• 8月31日

息子はこの間、風疹麻疹混合と、水疱瘡を打ちました😊
1ヶ月あけておたふくを予定しています!
いきつけの小児科は2本までなのでこういったスケジュールですが、一度に何本も打つ病院もあるそうなので、問い合わせた方がいいと思います👍
あと、インフルは6ヶ月過ぎれば受けられるので、ママの考えで決めていいと思いますよ❣️

• ace❤︎

ace❤︎

うちの病院は一度に3種類打てるみたいです!!そうなんですね!!でも0歳だとインフル意味ないみたいですね😣インフルはもう少し考えてみます😭

• 8月31日