※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

イオンで安売り中。息子の靴(半額)を買いたい。1歳半前後の子は何を重視して買いますか?どこの靴を履かせてますか?サイズは13センチで、もうすぐサイズアップ。歩き始めは1歳3ヶ月で、今はかなり歩ける。

近くのイオンで2周年祭?とかで
色々と安売りしてるので良いのがあれば
息子の靴(半額)を買いたいのですが
1歳半前後の子は何を重視して買いますか?
またどこの靴履かせてますか?
写メもあるとありがたいです。
ニューバランスやナイキ、プーマ等
色々でてましたがしっかりは見てこれず..
また旦那と連れて再チャレンジ予定です。

足のサイズは今13センチですが
もうそろそろサイズアップ予定です。
(3ヶ月たちそうなので..)
歩き始めは1歳3ヶ月で3歩程、
今ではかなりスタスタ歩き
なんなら小走りしてる?ってくらいです。

よろしくお願いします🤲

コメント

ぱん☺︎☺︎

ニューバランス、コンバース、スリッポン、サンダルを持ってます!履きやすそうなのはだいたい見たらわかるのであとは可愛い!て思ったの買ってます😂

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😊
    もうこれくらいになると
    スリッポンとかでも良いんですね❤️
    いつまで足首くらいまで
    あるやつがいいのかな?
    等思いデザインも悩んでました。
    コンバースは確かなかったので
    残念ですが可愛いと思うのは
    多々あったので履かせて
    みたいと思います。
    ソールの硬さ等は気にしてますか?

    • 8月31日
キラク

靴は良いものを履かせた方が良いという教えの為(我が家は)メーカーの靴買ってます。アシックスとかナイキ ニューバランスです。どれがいいかは子供に試靴させて歩いた時の様子で決めるのもいいと思います

  • いちご

    いちご

    私もそう思います。
    ファーストシューズは
    実母と一緒に行き
    ミキハウスの物にしました。
    それもそろそろ履けなくなるので
    ノーブランドは避けて
    買おうと思います。

    歩いた時、違和感なく感じたら
    大丈夫ですよね🙆‍♀️
    その際何か意識して見てますか?

    • 8月31日
  • キラク

    キラク

    はい。それでいいと思います😄 サイズあってなかったり歩きずらそうにしていたらそれは避けますね

    • 8月31日
  • いちご

    いちご

    コメントありがとう
    ございます😊✨

    歩くの大好きなので
    良い靴を選べるように
    試し履き頑張ります。笑

    • 8月31日
かた子

すぐに履けなくなるの覚悟でしっかり合ったサイズを選ぶようにしていました。
あとは幅。
ウチのむすめの足の形は平べったいのでナイキはいまいち合わず……気付けばニューバランスを0.5刻みで買い続けています(^◇^;)
あとは重さ。
vansも可愛くて買ったんですが、少しソールが重くてあまり履かずにサイズアウトでした。

お気に入りの靴が見つかるといいですね^_^☆

  • いちご

    いちご

    そうですよね🙍‍♀️✨
    もうそろそろサイズアップ
    しそうなのであえて
    大きめを買って寝かすかなー
    っとも考えていますが
    メーカーによって同じ
    サイズでも高さや幅等
    変わってきますよね💦
    なんとなくですがうちの子は
    甲が高い?気がします。
    初めての子なので分からないんですが、
    だいたい3ヶ月でサイズアップ
    すると言いますよね?
    0.5刻みでだいたいいけますか?

    ソールの硬さが気がかりでしたが
    重さもありますね💦
    重すぎると疲れそうですし
    履かせやすく息子も
    歩きやすいのを探そうと
    思います(^ν^)
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
あいす🍦

メーカーであれば履かせてみて違和感無ければデザインで決めてます😊
NIKE派だったんですがベロ?が細くて使いずらずニューバランス一択になりました✨
1歳半くらいだと自分でやりたい!が出てきますよね😊なので子どもが自分で履きやすいような靴にするといいと思います👍
ニューバランスはベロが大きいので脱ぎ履きしやすいです✨

  • いちご

    いちご

    ノーブランドぢゃなければ
    大丈夫そうですね🙆‍♀️✨
    自分でやりたい!
    そんな時期がもう来るのですね❤️
    うちの子はやっとスプーン、
    フォークを使おうとし始め、
    無理なので直ぐ諦め
    食べさせろと渡してきます。笑
    そして靴は出かけたいから
    履かせろと渡されます😆
    お外行きたい病を年中
    発症してるので良い靴が
    見つかるよう色々試したいと
    思います。
    ニューバランス、脱ぎ履き
    しやすいとは有力候補です❤️
    ありがとうございます😊

    • 8月31日