※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

受精日が7月6日でした。6月30日のSEXか、7月3日.4日のSEXどちらで妊娠した確率が高いでしょうか💦

受精日が7月6日でした。
6月30日のSEXか、7月3日.4日のSEX
どちらで妊娠した確率が高いでしょうか💦

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

30日じゃないですかね?🤔💭そんなに早く受精はしないと思うので…

• mio

mio

教えて下さりありがとうございます😢
    受精日と着床日の違いが分からなくて、、😥助かりました❕

• 8月31日
mei

3日か、4日ですかね?
着床まで時間かかりますけど受精は排卵日の日だと思いますよ😊

• mio

mio

ありがとうございます❕受精日と、着床日と、違いが分からずいつ出来たのか不安で、、😢教えて下さりありがとうございます🌸

• 8月31日
みる

卵子は24時間以内に受精しないとダメなので4じゃないんですかね?
そこから約1週間から10日かけて着床ですね☺️

• mio

mio

教えて下さりありがとうございます😢🌸
    調べても分からなかったのでとても助かりました☺️

• 8月31日
うぃっちゃん

7月4日だと思いますよ☺️

でも、相手がバラバラでないならいつのセックスでも良いかと😅

• mio

mio

教えてくださりありがとうございます☺️🌸

• 8月31日
ビスコ

結論から言うとどちらもあり得ます。精子は普通1-3日生きられるらしいですが、中には1週間生きる強者もいるらしいので。

それに、受精日をどうやって計算したかにもよるかなと思います。

不妊治療しててお医者さんが実際に卵子の様子を観察して確実にこの日に排卵(=受精)したということなら、わりとはっきり分かると思います。

一方、今までの生理周期や前回の生理日から逆算して排卵日や出産予定日を予測しているのなら、精子の寿命と合わせて1週間くらいの誤差はあるので、それくらいの僅差のセックスだとどちらもあり得ます。

排卵検査薬の使用による排卵日特定であれば、排卵日より2,3日前までのセックスによるものの可能性が高いですが、前述のように長生きする精子もいるので断定はできないと思います。

• mio

mio

詳しく説明して下さりありがとうございます❕
    結論特定するのは難しいのですね☺️
    元気に生まれてくれたらいつでもいいのですが、つい気になってしまいまして、、
    ご丁寧にありがとうございました🌸

• 8月31日