※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7
家族・旦那

実の母が60代のくせに、おばあちゃんと呼ばれたくないとアホな事言って…

実の母が60代のくせに、おばあちゃんと呼ばれたくないとアホな事言ってきました(--;)
姉が両親をパパ、ママ。
祖父母を「おとうさん、おかあさん」と呼んでるから、自分もそう呼ばれたいみたいで。
(私はおじいちゃんおばあちゃんでした。)
年取った祖父母をおかあさんおとうさん呼んでる子どもっておかしいと思うんですが。

みなさんは、お子さんになんてよばせてますか?
(._.)

コメント

おかしいですね(>_<)

うちは普通に
ばぁちゃん、じぃちゃんって両親自ら言ってます。

• なつ7

なつ7

知らない人が聞いたら訳ありっぽく見えますよね(--;)

• 4月7日
まにま

うちの母も同じようなこと言ってます(^_^;)
ばぁばが嫌みたいで、名前で呼ばせようと頑張ってますが、放っておいてます笑

• なつ7

なつ7

あ~うちの母もそうなるでしょうなw

• 4月7日
  • まにま

まにま

まだ名前だったらいいかなって思ってますが
    私がばぁばと教え込むので、多分ばぁばって呼ぶようになると思います笑

• 4月7日
  • なつ7

なつ7

お母さんの呼び方で呼ぶでしょうね(^^)

• 4月7日
鮭ックス

世間的におかしいですよね、そんなの
あの家どうかしてるって言われちゃいますよ

• なつ7

なつ7

変わってるね~と言われますよね。

• 4月7日
ポッターママ

そんなもんですよ笑うちは、おばあちゃんとかよりも、じぃじと、ばぁばで、ちょっと可愛い感じです笑
でも、おとうさんおかあさんは、おかしいです笑祖父母なんだから…笑

• なつ7

なつ7

姉が小さい頃、おじいちゃんをおとうさん。と呼んでるからびっくりした人がいたみたいです(--;)

その呼び方にしましょう!w

• 4月7日
いろは

あー、なんか義母がおんなじようなこといって、ばあばとかいってました( ̄▽ ̄;)
おばあちゃんはいやなんですって...
意味わからないですよねwww
そして同じく60いくつです( ̄▽ ̄;)

あたしは大嫌いなので、大きくなってもおばあちゃんと言わせるき満々です(笑)

• なつ7

なつ7

そうですか~( ´∀`)
    母は年取ってるくせに、年取るから嫌だと言ってます。
    痛いですよねw
    ばあばなら良いんですかw
    ばあばもおばあちゃんも一緒な気がするけどw

• 4月7日
しばとも

ばぁばって、ちょっとだけ可愛いのでうちはそう呼んでますo(^▽^)o
友だちのおばあちゃんは、「ちゃーちゃん」って呼ばれてますよ!
おとうさん、おかあさんは、不思議すぎますねぇ(((٩(๏Д⊙`)۶)))

• なつ7

なつ7

ばあばですよね。

姉が学校で「おかあさん(祖母)の家に行きます」と話しちゃって先生は「はぁ?」ってなったみたいです(--;)

• 4月7日

わお!
おばあちゃんなんだから割り切ってほしいですよね。。笑
義母が、妊娠中からばあばって自分で言ってるので義父母の前ではそう呼んでますが、少し大きくなったらちゃんとおじいちゃんおばあちゃんって呼ばせたいです (•᷄દ•᷅)

• なつ7

なつ7

もう60なんぼで何を言ってんだってかんじです(--;)
    おじいちゃんおばあちゃんと呼べる子になってほしいです。

• 4月7日
キャベツくん

うちの母方のおばあちゃんがそうでした。おばあちゃんと呼ばれるのが嫌だったらしく、私が初孫なのですが、小さい時からなぜか、あーちゃんと呼んでいます。名前は昌子なのに。
なので、他の孫たちやうちの母、叔父、叔母も全員、あーちゃんと呼んでいます。
父方は普通におじいちゃん、おばあちゃんと呼んでいました。

• なつ7

なつ7

おばあちゃん、あーちゃんという呼び方を流行らせたんですねw
    強いですねw

• 4月7日
RKmama

うちの親も(40代前半)ばあちゃんは嫌っていうので、あーちゃんとじったんって呼んでます😂
私、自身が母の両親をパパ、ママって呼んでて(親は、お母さんお父さん)親もばあちゃんも若かったので全く違和感もなかったのですが、さすがに60代でお母さんと孫に呼ばすのはちょっと変かな~って😅

• なつ7

なつ7

若いおばあちゃんなら呼ばれるの嫌なのわかりますけどね~。
    あーちゃんって呼び方は名前から取ったんですか?

• 4月7日
  • RKmama

RKmama

名前ではないです!!
    ばあちゃんをあーちゃんってしただけです😅
    ちなみに私がパパママって呼んでた、じいちゃんばあちゃんは、けいちゃん(名前から)とじじです😅

• 4月7日
  • なつ7

なつ7

小さい子はあ~ちゃんって呼びやすいですもんね😃

• 4月8日

おとうさん、おかあさんはさすがに変だと思いますが、おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれたくない人は結構いると思いますよ。
うちも義母が60歳ですがおばあちゃんとは呼ばれたくないそうです。同居していた孫達(長男夫婦の娘、離婚してしまいましたが😅)からは「さっちゃん」と呼ばれてました(名前がさちこなので)うちの息子がどう呼んでも私は気にしないです。おとうさん、おかあさん以外なら。
義祖父母も嫌だったらしく、旦那は「おじちゃん、おばちゃん」と呼んでいます。
おじいちゃん、おばあちゃんと言われると、急に老け込んだ気になるんじゃないですかね笑
私の両親のことは私が「じぃ、ばぁ」と言うのでそう呼ぶようになるだろうと思ってます。私の父なんてもう70歳過ぎてるんで母も父に合わせて「じぃ、ばぁ」でいいと思ってます(^^)

• なつ7

なつ7

ほ~
    ここの書き込み見るとおばあちゃんと呼ばれるの嫌な方がいるんですね。
    うちの母親きちがいだな~と思ってましたが(--;)

うちの母はなんて呼ばせるのかちょっと楽しみになってきました(棒読み

• 4月7日
ままデビュー

うちのばーちゃんも昔そうで
私は小さい頃ばーちゃんのことを
お母さんと呼んでいましたが、
外では随分歳のいった母親だなと
思われていたそうですよ(笑)

• なつ7

なつ7

お!いましたか!
    おかあさんの場合はまだ良いけど。

じいさんをおとうさんって呼んでるの知らない人が聞いたら妾の子だな~と思われちゃいそうですよね(--;)

• 4月7日

うちの母(53)もそうでした。
私が23で娘をうんだら、まだ私も若いのにおばあちゃんなんてまっぴら!
あーちゃんとよばせるといい、喋れる前から孫おしえこみました^_^;
私は娘に、おばあちゃんと教えましたが、母があーちゃんと教えるので娘は混乱してかわいそうだからおばあちゃんでとお願いしても、拒否されわずらわしくなり私がおれました!

ぶっちゃけ、私も恥ずかしくていやです

• なつ7

なつ7

あーちゃんってのは、呼びやすいからですかね?

祖母を、あだ名とかお母さんって呼んでて友達に聞かれたら「なんでその呼び方してるの?(笑)」ってなりますよね。
    一度呼び出したら変えれないですしね(--;)

• 4月7日
倖夏ママ

えー、変ですかねー?
私自身、祖母のことは
お母さんってよんでます!
私が産まれたとき祖母は
42だったので嫌だったらしいです!
そして、私が産んで
私の母も42でおばあちゃんに
なりました!おばあちゃんとは
絶対に呼ばせないらしいです
好きにしてくれ〜って感じです😄

• なつ7

なつ7

そこまで若い方ならおばあちゃんと呼ばれたくないでしょうね。

他の方が祖父母を「おとうさん。おかあさん」と呼んでるのは、別にいいのですが。
    自分の子どもには、ちょっと違うと思いまして(..)

• 4月8日