※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
その他の疑問

【名前について教えてください】2人目が男の子という事と、1人目はわた…

【名前について教えてください】

2人目が男の子という事と、1人目はわたしが名前をつけたので2人目は旦那に名付けをお願いしようと思ってます🤔✨

旦那の名前に『和』がつくのでその文字を使って名付けたいそうです。
そこは私も賛成です👶🏻
(ちなみに1人目は祖父大好きだった私なのですが1人目妊娠中に亡くなりその祖父の漢字一字もらい付けました)


一応候補はあって『大和(やまと)』良いなぁと思ってます!←わたしが考えました笑
旦那の候補は『かずと』漢字は決まってません😅
ですが、旦那も『かず』と読むのでWかずで私的にはなんだかなぁという感じです🤣💦笑




『和』を使った男の子の名前思いつく限り教えて頂けませんか😭!
調べたり考えつくのは出したんですが、他にないかなぁと思いまして!!

コメント

まじゃ

友和ともかず
知り合いにいますが、漢字の見た目等好きです😃

  • SK

    SK

    教えて頂きありがとうございます😊

    • 9月1日
まち

大和くんいいですね!

我が家は兄弟で、最初の音が同じで紛らわしいです😂
「かず」読みが同じだと紛らわしいかもしれないですね💦
和がはいって、音が違うものだと、こんなのいいなと思いました😊
和は読み方がたくさんあるのでかず以外に使えると思います😊

翔和(とわ)
健和(けんと)
和航(わたる)

あとは
「○かず」で読ませると
なおかず(直・尚など)
まさかず(政・真・理など)

「一和(かずと)」も一応読ませられます。

名付け楽しんでください😊

  • SK

    SK

    ですよねー!紛らわしいというか双子でもないのに嫌だなぁと思ってます😂笑

    和航くん気に入りました♡
    候補に入れてみたいと思います👶🏻

    • 9月1日
☆ゆー

和寿(かずとし)
和斗(かずと)
和也(かずや)
純和(とうわ)

…が、知り合いでいます!
名前って、産まれて初めてのプレゼントで、今後ずっと呼ばれ続けるものなので悩みますよね(*^^*)

  • SK

    SK

    コメントありがとうございます😊!

    漢字で和斗くん候補に入ってるのですが、益々いいかなぁと思いました🥺✨

    名付けすっごく悩みます😭笑

    • 9月1日
からあげ

大和くんいいですよね!
うちは画数が
ダメで諦めましたが😂
私も旦那さんと同じ読み方は
紛らわしくなりそうで
避けたいです😅

十和(とわ)
和(なごみ)
が知り合いにいます🙋‍♀️

  • SK

    SK

    大和くん良いですよね〜♡
    画数的には普通なんですけど、旦那は画数気にしないタイプで😅笑

    ですよね!!実際旦那のことは『かずくん』とか呼んでないんですけど、なんか落ち着かないというかww

    とわくん!!かわいいです🥺!候補に入れてみます✨

    • 9月1日